会員登録

お便り紹介

2011-05-05 15:56:57     cri    

■2011-04-30 大坪藤枝様より

「小野さんと違って私は席を譲られる立場の者です。中国のバスは連結部分でなくとも大きく揺れることがありますから譲っていただくとホントに助かります。そこで、私が降りる時は見回して私同様のかたの衣服を引っぱり立つことがあります。若い方だって疲れているのに譲って下さるんですから、その好意を次へ、という気持ちです。お若い方、有難うございます」 関連記事はこちら  

■ 2011-05-01 在華日本人様より

「サービスする側に問題があるのは勿論ですが、「神様」自身にも問題があると思います。サービスする人がお客に失礼をしたときや間違った行為をしたときには、お客側も本気で怒り、サービス員の過ちを正すくらいの態度を示さないと、会社の上部にも客の不満足やニーズが伝わらなく、サービスは永遠に改善されない。お客側が自分を「神様」の位置におかず、悪いサービスを「許容」しているのでは、この国のサービスはいつまでも良くなっていかないと思います。まぁ、「お客さん」の方も仕事場では立場変わって「サービスする側」ですから、他人のサービスの悪さを許容するということは自分のサービス態度に対しても甘くなれるということなんですかね。。まずは皆が、「お客さんが満足しない-->会社の売りが減る-->自分の給料が減る」という構造をしっかり理解するべきですよね」 関連記事はこちら

■2011-04-30 奥村正隆様より

「とにかく、色鮮やかな春らしい庭園風景ですね。家族や恋人たちが良き一時を過ごされ、語らい、そぞろ歩く、そして花を買い求め、帰宅された後も花を愛でることをなされるでしょう、そのような心のゆとりこそこのイベントのねらいと言えましょうか。(この園芸展には珍しい品種はあるのでしょうか)」 関連記事はこちら

■2011-04-28 村岡直樹様より

「CRIの皆さん、こんばんは。 今日はダウンロードすることができました。ありがとうございました。毎日、ネットが繋がるわけがないので、不便だと思いました。助かったなあ」 関連記事はこちら

■2011-04-29 奥村正隆様より

「その後動画まで見ることができ楽しそうな光景が躍動するのに見とれていますが画面が小さいのが残念ですね。李さんのカメラアングルとても良い位置で対応されていますね、全体の流れがよく見えます、写真と共に見ることで相乗効果があることは間違いないですね。両方の良い点を見る方で選択できますからね、ご配慮ありがとう」 関連記事はこちら

関連ニュース
お便り
v お便り紹介 2011-04-28 14:08:57
v お便り紹介 2011-04-21 16:02:17
v お便り紹介 2011-04-14 16:43:07
v お便り紹介 2011-04-07 15:23:03
v お便り紹介 2011-03-31 15:13:53
v お便り紹介 2011-03-24 16:11:01
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS