会員登録

お便り紹介

2011-03-24 16:11:01     cri    

y.hira様より

「 災害は甚大でした、思想等の違いはあっても皆地球に住む者としてお互い助け合いの心を持つ事はとても大切です、東日本大震災に全世界やお隣中国からの迅速な援助には深く感謝しています。謝謝!」 関連記事 はこちら 

相原宏美様より 

「今度の大震災は未曽有のものでしたが、すぐお隣の中国がすぐに駆けつけてもらったことは、歴史的に価値あることと思う。遠くの親戚よりも、身近な隣人の言葉通りこれを契機により親密に付き合える同志になりたいと思う。」 関連記事はこちらへ 

マオ様より 

「私は北京で暮らしていて、日本で大災害が起きていて、必死でブラウン管の前で見つめていても、自分の国のことなのに、遠い外国で起きたことのように、思いが届かない気がしていました。でも、この歌はきっと海を越えて思いを届けてくれる気がします。リュウさん、素敵な歌をありがとう。」 関連記事はこちら 

奥村正隆様より 

「 拝聴できるようにいたしたいと思う。両国の心の絆を築く、固く結ぶことへの道となることを念じながら過ごしたいと想う。『心安らかなる一時を共に、数多き犠牲者の心やすけく両国の絆とならん』」 関連記事はこちらへ 

井上多真美様より

「被災されたみなさんへいまは大変だろうけど、一緒に乗り越えていきましょう!大阪は問題なかったけれど、その分節電とかを人一倍していきたいと思います。また、被災されたみなさんに私の恩師に教えてもらった沖縄の歌の言葉をおくります。それは、「愛があればなんくるないさ」です。愛があればなんとかなるよ!と言う意味です。みんなが愛を持ってみんなが協力すれば絶対に解決します!当たり前のことかもしれないけれど、この言葉を大切にしてほしいと思います。」 関連記事はこちらへ 

木九様より 

「私は3月13日〜16日の三日間、津波災害地である岩手県の陸前高田と大船渡へ救援サポートそして中国報道陣の通訳にボランティアで行ってまいりました。福島電子力発電場の爆発により一旦中国へ帰国しましたが、今それを後悔しています。もっと災害地の現場にいたかったのです。もっと沢山の人を助けたかったのです。日本、頑張れ!災害地の皆さん、頑張れ!どんな大変なことあっても諦めずに強〜い信念を持って乗り越えるよう頑張れ!隣の中国のたくさ〜んの人が応援していますので、一緒に頑張りましょう!」 関連記事はこちらへ  

関連ニュース
お便り
v お便り紹介 2011-03-17 14:14:21
v お便り紹介 2011-03-10 16:48:06
v お便り紹介 2011-03-03 15:44:37
v お便り紹介 2011-02-24 16:03:45
v お便り紹介 2011-01-27 15:00:23
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS