会員登録

お便り紹介

2011-04-14 16:43:07     cri    

 ■2011-04-14 chen様より

 「中国の時代劇の中で、中井さんの格好が大好きです。<天地英雄>の中でも、その格好は魅力的だと、いつもそう思うんです。忘れられないな今、<戦国>の中の中井さんが見たいです。期待しています」 関連記事はこちらへ

 ■2011-04-11 明鏡止水様より

 「上の意見は正しい。ただ、逆の立場になった場合でも、これらの意見は成立しなければならない。中国の原発も海岸側にあり、黄砂やゴミの海洋投棄もある。対馬には大陸からの大量のゴミが流れ着いている。こういった問題も無視できないことだ。事前に日本側に通知する、その対策に力を入れる、こういったことから双方の信頼が生まれるのだ。」 関連記事はこちらへ

 ■2011-04-07 町田良一様より

 「昨日 CRIの 1044ラジオを聴きました。とても良かったです。北京中国国際放送の2時間2時間2時間として夕方7時から夜1時まで・・・ すごく勉強になりました。分かりやすいです。中国語の勉強(会話)、無錫、東日本大震災、手紙・Emailなど等 ラジオを聴いていて運転していても分かりやすいし心が伝わってきます。 有難うございました。これからも頑張ってくださいね! 私も良く聴くようにします」 関連記事はこちらへ  

 ■2011-04-10 奥村正隆様より

 「これにより中国全土を網羅することになるわけですから、今後の活用の仕方により効用は大である。その効用を如何に民間活動と連携させて運用するかにより、高度な情報社会を形成できるわけであるがその情報を如何に整理し運用するかの人的人材を情報という狭い専門性での尺度ではなく社会学、心理学等人間の内在する尺度よりの視点がこのような情報化には必要な面がある。それと総合的な運用面からのロジステックスと共に特に注意すべきはリスクであり、どこまでリスクを許容できるかが課題となろう」  関連記事はこちらへ 

 ■2011-04-12 周 霞様より

 「私は日本で務めている中国人です。大地震の時に、ちょうど中国にいました。中央テレビで日本がんばれの漫画を知りました。とても感動します。いま日本に戻り、中国と日本とのこの暖かい感情をもっとたくさんの日本人と中国人に知ってもらいたいため、明日この漫画などを使って、ある会場でお話をしたいです。中国と日本永遠に友好になってほしいです」 関連記事はこちらへ 

関連ニュース
お便り
v お便り紹介 2011-04-07 15:23:03
v お便り紹介 2011-03-31 15:13:53
v お便り紹介 2011-03-24 16:11:01
v お便り紹介 2011-03-17 14:14:21
v お便り紹介 2011-03-10 16:48:06
v お便り紹介 2011-03-03 15:44:37
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS