会員登録

お便り紹介

2011-04-07 15:23:03     cri    

2011-04-07 奥村正隆様より

 「毎年、この時期を楽しみにしています、貴局の庭の春もようを見るとようやく春だなと感じます。木蓮、桜、レンギョウ等木々の花目立ちますよね。よくよく目を凝らすと桜の花にミツバチが忙しく活動している、まさに春爛漫ということでしょう、ミツバチを見ると食いしん坊である私は桜の花の香りがするはちみつが食べれるぞと連想してしまう、それだけで唾が出てきますが、やはり、私が一番好きな花は地面に静かに小さく、それぞれの場所で咲くタンポポ,レンゲという足元にある、可愛らしい花がいいですね、踏まれても踏まれても季節が来ると密かに凛と咲く、このような小さな花を腰をかがめ目線を合わす時、春を身近に感じますね。毎年、この時期に花の便りを楽しみにしています、今年も見ることができ安堵と共に本年は例年より深く感じるものがあります、ありがとう」 関連記事はこちらへ

2011-04-07 yanku様より

 「中国の桃の花色は白なんですね。日本の桃は濃いピンク色文字通り桃色の花です。桜が満開近くなりました。今年の桜は特別のものとなるでしょう。被災地への多くの援助心から感謝します。ありがとう。謝謝!」 関連記事はこちらへ

2011-04-06 youmeizi様より

 「現在年中真夏の国に暮らしています。数年前までいた北京のごつごつとした石畳、武骨だけれど優しい音色の中国楽器、大胆だけれど洗練された中国茶、、、そんな懐かしいものが伝わってきて、目も心も温かくなりました。 これからもみなさんのコラム楽しみにしています☆」  関連記事はこちらへ

2011-04-05 楊銀佳様より

 「なるほどですね。確かにそうかも知れませんね。でも、話を盛り上がっている中国人達も、案外お互いの名前が分からないこともよくあります。面白いことですね」  関連記事はこちらへ

2011-03-30 かるもも様より

 「SMAPは中国でも大人気だから、みんな喜ぶと思います。実は私、中国バージョン、聞いたんですけど、5人が本当に全力で一生懸命な気持ちが伝わってきました。中国の方々にはいろんなところで、この歌を歌ってもらえると嬉しいです。私も、中国バージョン、覚えたいな(^^) 」 関連記事はこちらへ

関連ニュース
お便り
v お便り紹介 2011-03-31 15:13:53
v お便り紹介 2011-03-24 16:11:01
v お便り紹介 2011-03-17 14:14:21
v お便り紹介 2011-03-10 16:48:06
v お便り紹介 2011-03-03 15:44:37
v お便り紹介 2011-02-24 16:03:45
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS