会員登録

お便り紹介

2011-06-16 17:06:17     cri    

■2011-06-15 谷牧様より

 「"高考"の記事が眼に入ると、大学の入学試験は懐かしいなあという感じがはっきりしている。ほぼ四年前僕も入学試験に参加したのだ。四年後の今日、順調に卒業して社員になった。受験生の皆様が良い成績を取るように心からお祈りします。そして、受験生たちにより楽な試験になってくれるように、試験様式の改革も期待してる」 関連記事はこちら

■2011-06-14 坂本敬四郎様より

 「日本桜友誼林建設全国実行委員会・坂本敬四郎音声を持ってまでして、大変丁寧にご紹介いただき心から感謝申し上げます。又、北京放送局の報道であることも、2011年6月14日・職員より知らされました。中国との実質交流49年になりますが、広州交易会1966年秋であったか、インタビュウいただき大変長時間、日本に放送いただいたこともございます。又、桜友誼林につきましとも、何度となく、報道いただいていることを、お聞きしております。人民日報をはじめとする多くの新聞・テレビにても、日中友好ということから、ご紹介いただいております。日本桜友誼林建設全国実行委員会・役員皆様の、また、この友好促進事業に参加された多くの方々の、万里の長征のごとくの活動なども、ご紹介いただけましたならば幸いです。草薙二三子先生などは、杖を頼りに、友人知人と日本全国に訪ね歩かれ10000人を超える方から、建設の為の募金を募り歩かれた先生までおられます。あつめられた何倍もの個人のお金を使いであります。そのような方がおられることまでも、お知らせいただいたならば、と願わずにはおられません。中国全土の、二十七の国際的、名所までに、無錫から繋がる桜が植えられています。北京万里の長城~湖南省の、毛沢東先生生家の近く・張家界の日中友好小学校建設と、桜の植樹・南京の虐殺記念館・全世界への平和友好の発信地として、過去の歴史を教訓として、植えたものであります。明年は、日中国交回復40周年です・中国の長征の道のりも歩きたい・桜植え歩いた道のりも、すでに他界された方々までも誘い、この平和のた」 関連記事はこちら

■2011-06-12 井上義夫様より

 「こんにちは。もう20年以上前、よく聞いていました。一度はリクエストの曲もかけてもらったこともあります。その後何故かしら電波の入りが悪くなったので、もうずっと聞いていませんでした。いたずらにネットを調べていたら、ここにたどり着きました。以前とても好きだった林涛さんの昔話を懐かしく聞きました。ところで昔、テーマ曲に「駱駝の鈴の音」という曲がかかっていたと思うのですが、この曲をまた聞きたいと思っています。中国語の題名をぜひ教えていただければと思います。なかなかラジオでは聞けませんがこれからはwebradioでまた聞こうと思っています。またよろしくお願いします」 関連記事はこちら

■2011-06-10 奥村正隆様より

 「これまでにも多くの情報がこの衛星によりもたらされてきたがいよいよ最終段階における総合的な面である、長期運行へという,未知の経験となり期待も大きいことと思う。是非とも成功していただきたい、今後とも情報をお願いします」 関連記事はこちら

(編集:李陽)

 

関連ニュース
お便り
v お便り紹介 2011-06-09 16:40:12
v お便り紹介 2011-06-02 11:12:30
v お便り紹介 2011-05-26 16:20:18
v お便り紹介 2011-05-24 17:20:34
v お便り紹介 2011-05-22 13:15:55
v お便り紹介 2011-05-19 10:49:28
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS