中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
トップニュース

ヤオミン選手からの電話は本物だ!
動画特集

子どもを救出
More>>
各地からの支援
• 李長春常務委員、被災地で児童を見舞う
• 地震被災地の子供、北京で「児童デー」を祝う
• 胡主席、陝西省を視察、児童デーで挨拶
• ユニセフ、中国の震災区の子供に児童デーの挨拶
• 被災地の子供たちの顔
• 被災地の友達と「国際児童デー」を過ごしたい
• 四川省被災地の子供たち、北京で「6・1」を過ごす
• 北川県と北京の生徒、共に国際児童デーを祝う
• 被災地の児童に手紙を
More>>
被災地の子ども
• 最もすごい校長とすごい希望小学校
• 被災地の児童ら、避難所で国際児童デーを迎える
• 被災地の子供たち、軍艦を見学
• 被災地の子供たち、外国人先生を迎える
• 被災地の児童4人、北京で国際児童デー
• 瓦礫の中の花
• 劉翔選手と電話、被災児童に笑顔
• 重傷を負いながら、担架の上で敬礼した男の子
More>>
写真特集

被災地の子ども達、国際児童デーを祝う

外国人ボランティアと遊ぶ子供たち

児童節を一緒に祝おうね

解放軍の人たち、支えてくれてありがとう

6月1日は「児童節」、負けないで

テントの仮設教室

ケガが治ったよ!

被災地の中、小学校の授業が再開
More>>
この歌
• 愛与希望 • 祝貴方平安
• 生死不離 • 送別
• 譲世界充満愛 • 明日会更好
• 愛的奉献 • 感恩的心
• 親愛的小孩 • 去天国的孩子
• 娃娃不哭 • 燭光中的媽媽
子どもの日とは

 子供の日は「6.1国際子どもデー」とも言います。毎年の6月1日に行い、全世界の子どもの祝日です。
 
 1949年11月、国際民主婦人連合会はモスクワで理事会を開催しました。中国と各国の出席者は帝国主義分子と各国の反動勢力が児童を惨殺したり児童に害を与えることを暴き出しました。世界各国の子どもの健康に生きる権利と教育を受ける権利を保障し、子どもの生活を改善するため、毎年の6月1日は国際子どもデーとなりました……

 
|  link  |  E-メール  |