会員登録

中日合作映画『夢の壁』 監督と役者の皆さん

2009-03-14 21:52:56     cri    
ーー中国での撮影

【小林綾子さん】 
 広い国土とおおらかな人

中国は今回で4~5回目になります。中国の方はとてもおおらかで、明るくて元気があります。中国のゆったり感というのは、広い国土に通じるものがあると感じました。とにかく、パワフルで元気のあるところだなと思いました。


















src="mms://media.chinabroadcast.cn/japanese/4yakusyatati.wma">BR>



type="video/x-ms-wmv"




width="300" height="44">

【風間トオルさん】
違いがあるからこそ面白い!

撮影は大変ですが、心のゆとりをもらうことができて、頑張っています。
 中国人スタッフと日本人のスタッフとでは、生活習慣も違うし、撮影の仕方や心意気も違います。お互いに歩みよって、折衝してやっていくということがたいへんなことです。しかし、たいへんだからこそ、勉強にもなるし、面白いですね。
【佐々木麻緒ちゃん】 
ワハハの中国人が結構楽しい
中国は初めてです。最初は、言葉が分からないから、仲良くなれるかなと思いましたが、(中国の皆さんと)とても仲良くなったので、嬉しいです。
 食べ物は、日本にはない味がたくさんあって、全部好きです(笑)。中国の皆さんは、日本の人たちと違った「ワハハ」って感じが結構楽しいです! 

     ■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※ ■※■※■※■※
ーー役柄について 

【要丁楠くん】 遊んでいるみたいで楽しいよ!

映画に出ることはとても面白いです。遊んでいるのと一緒だから楽しい。

頑張って、しっかりと良い演技を見せます。皆さん、ありがとう!


【佐々木麻緒ちゃん】 パパは本当のお父さんよりもやさしい!

――映画の中のお父さんとお母さんと本当のパパとママと比べたことは?


 (笑)やっぱり、ここにいる(映画の)お父さんは本当のお父さんよりもやさしいです。でも、お母さんは、綾子さんもママも同じようで、やさしいです(笑)。

 【小林綾子さん】 大きくなったおしんをアピールしたい

 日中合作映画に出演するのは今回が初めてです。中国の方は、おしんがまだ小さいと思っている人が多いのかもしれません。「おしん」は日本でも25年前のドラマでした。大きくなったおしんを見ていただきたいと思います。

【風間トオルさん】 気持ちの持っていき方を勉強中

 お父さん役は(これまでに)いっぱい演じていますが、今回は、中国にいながらにして、日本人として働く父親という役柄です。戦後は、中国にいるだけでも大変だったのではないかと思いますが、そんな中で、彼は妻と子どもと一緒に暮らしていました。そういう中での気持ちの持って行き方がとても難しくて、今、勉強しながらやらせていただいています。 (つぎへ)


1 2 3 4
関連ニュース
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS