会員登録

お便り紹介

2013-11-01 10:27:13     cri    

■2013-10-23 A.Y様より

「日中関係が最悪の状態にある中、如何にしてこの局面を打開すべきかを真剣に考えて行かなければならない時期です。日本社会における社会的な基盤が失いかけている友好団体と、受け手を失いかけている中国のメディアが協力しあって、アイデアを出し合い、そして力を合わせ、日中友好を反対する対抗勢力を孤立させ、広範な日本国民を味方に呼び寄せるための努力を続けて行かなければならない……」

関連記事はこちら

■2013-10-25 坂東弘美様より

「あまりの美しい字に言葉を失いました。字が語る、句が語る別世界を堪能しました。今の北京からは想像できませんね。駱駝は私は見たことがありません。ちょっと前のことなのに。これだけの句、文字でいっぱい話をされている皆さんがとても楽しそう。俳句ってそんな栄養たっぷりの文字の集合体なんですね……」

関連記事はこちら

■2013-10-20 小林幸子様より

「 誕生日のカードをありがとうございました。きれいな切り絵まで頂いてとてもうれしいです。 「致青春」の歌を聴きました。若いのはいいことですね。失恋も今になってはいい思い出です。アイスクリームがチケないうちにの歌もほのぼのとしたいい歌です……」

関連記事はこちら

 

■静岡県 小川雅也

今日の放送で祝日の話題がありましたが、連休の前後の休日が仕事になるのはちょっと辛いですね。

日本では日曜日の夕方に昔からテレビで「サザエさん」を放映していることから、月曜日を憂鬱に感じることを「サザエさん症候群」と言います。

中国も日曜日の夕方になると憂鬱になる人は多いですか?皆様はどうですか?私も日曜日の夕方は苦手です。。(*^_^*)

■東京都  冨永祥光

建国64周年国慶節、おめでとうございます。

今年の国慶節は節約ムードとか、また空も曇り空とのこと。

日本ではPM2.5の影響と報じられていますが、本当のところはどうなのでしょうか。

今年の国慶節の連休は7連休とか、うらやましい限りです。

さて、話は変わりますが、4月の番組改編から、はや半年が過ぎました。

3時間のリレー番組は内容も充実してよいのですが、3時間連続して聞くのはちょっと

つらい面もあります。

やはり2時間が限度といったところです。来年の改編の参考になさってください。

日本は涼しさも増し、これから紅葉の季節を迎えます。

北京の紅葉の名所はどこですか。さぞ、きれいなことと思います。

季節の変わり目です。皆様お身体大切になさって、毎日の放送業務お励みください。

■群馬県 鈴木義一

早くも北京の大気汚染の様子が報道されています。この様な時期にマラソンをするのは体に悪いのではないですか。健康には逆効果の様な気がしますが、どうなのでしょう。

北京国際マラソンの記事が共同通信の配信で新聞に載っていました。本文の中に北京カモシカ会の高橋恵子さんによると日本人の参加者は去年より増えた。北京も今日のように空気がきれいな日もある。汚染はあまり気にしていないと話した。とありました。

北京カモシカ会のメンバーは何人くらいおられるのですか。

記事には高橋さんの年齢も書かれていましたがここでは公表しません。女性に対して失礼ですからね。自己記録が更新出来て良かったですね。これからも体調と事故に気をつけて走り続けてください。遠く群馬県から応援しています。

(以上3名様からのコメントは10月30日にラジオ番組により放送されたものです。)

関連ニュース
お便り
v お便り紹介 2013-10-17 11:15:51
v お便り紹介 2013-09-26 10:45:09
v お便り 2013-09-12 15:28:16
v お便り紹介 2013-08-29 14:11:07
v お便り紹介 2013-08-16 17:01:41
v お便り紹介 2013-08-08 10:50:09
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS