会員登録

お便り紹介

2013-06-17 14:42:13     cri    

■2013-06-12 坂東弘美様より

「バックパッカーから故郷の県の国際課へ就職されたなんて、なんて素晴らしいことなんでしょう。理想的な就職です。そして県にとってもまたとない人材であると思います。落ち着いた、典型的な日本人的なお話しぶりの中に、中国の「人」を愛する気持ちが読み取れました。国家の政治的な背景に関係なく交流があった話など、感動しました。こういう客人を招いてくれるCRI「ハイウェイ北京」CRIインタビューにも感謝!……」

関連記事はこちら

■2013-06-09 N13様より

「「扒」も「排」も、ステーキ状の意味で、例えばビーフステーキは「牛扒」か「牛排」と言う。日本らしいカツカレーやとんかつ定食が食いたいなら、五道口にある「ばんり」って店に行けば、一応あるにはあるが、どうも日本のとちょっと違う……」

関連記事はこちら

■愛媛県 白井良子様より

四川省の大地震の被害にお遭いになられたニュースをすぐに知りました。

深く心よりお祈り致します。

早く良い生活を皆様が取り戻せますように、神様、仏様に私の方より貴国の方へ向いて礼拝をその時も今も致しました。

■福岡県 外村文人様より

高橋アナにとって、夏の間はマラソンができないので、涼しい朝のうち、走ってらっしゃるのでしょうね。

さて、北京の朝ごはんって、定番メニューがありますか?

また、中国におけるおふくろの味も各省、各民族でいろいろあるんでしょうね。

私はご飯とお味噌汁とお漬物、そして夕べのおかずを温めていただくのが、朝のメニューです。

■群馬県 鈴木義一様より

タバコを吸えるエリアが狭まり愛煙家には厳しい時代になりました。

あのタバコの匂いは本の少しでも気になるのです。

放送局の中ではどのように愛煙家との共存が進められていますか。

禁煙したら報奨金を出すとか。

(以上の3名様からのコメントは6月12日にネットラジオに放送されたものです。)

関連ニュース
お便り
v お便り紹介 2013-06-06 16:08:35
v お便り紹介 2013-05-30 14:00:47
v お便り紹介 2013-05-23 15:55:55
v お便り紹介 2013-05-16 12:50:53
v お便り紹介 2013-05-09 14:24:06
v お便り紹介 2013-05-02 13:57:21
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS