会員登録

お便り紹介

2013-05-02 13:57:21     cri    

 ■2013-05-02 磯崎和美様より

 「久しぶりにお会いして元気なお顔を拝見し、安心しました。のどかさんが横浜で勤務していると聞き、私は横浜本拠地と伝えました。今度誘ってみます。インフルエンザ・PM2.5に気をつけて……」

 関連記事はこちら

 ■群馬県 井田隆之様より

 「北京の渋滞、様々なルール違反の走行をしていることが交通混乱と危険を引き起こしているとのこと、3、40年と時間はかかるものの、中国の都市の渋滞も当たり前のことと言え、日本もすでに経験済みのことで、必ず通らなければならない道なのでしょう」

 ■香川県 北本輝子様より

 「鳥インフルエンザの広がりのニュースを聞き、大変心配しております。

 SARSの時のように、なかなか終息せず、多くの都市で発生している感じを受けております。一日も早く、終息するよう祈っております……」

 ■北海道 佐々木武宏様より

 「38年ぶりのレポートになります。

 小学校高学年の時にブームになっていて、それ以来の報告書になります。

 当時、JST(日本標準時)19時頃だったかな、7400KHZで放送していた記憶があります。

 北京放送から中国国際放送に名前が変わったのですね。

 内容も現代風になって聞きやすくなりましたね。

 これからも良い番組作りをなさってください」

 ■愛媛県 鎌田様より

 「北京放送の中国語講座。新年度も機会あれば聞いて独学で楽しんでいますが、

 なかなか年齢をかさねるたびに困難を感じております。

 会話が少しでも実現すればと思います。

 日本の放送でも聞いて学習しております。また、いい企画を期待しております」

 (以上の4名様からのコメントは5月1日にネットラジオで放送されたものです)

関連ニュース
お便り
v お便り紹介 2013-04-26 15:48:29
v お便り紹介 2013-04-25 13:30:11
v お便り紹介 2013-04-21 16:30:35
v お便り紹介 2013-04-11 16:39:02
v お便り紹介 2013-03-28 16:32:26
v お便り紹介 2013-03-20 15:29:52
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS