会員登録

お便り紹介

2012-06-07 16:02:17     cri    
 ■2012-06-06 Hosoya 様より

 「鉄道の旅リポート,楽しく拝聴しました。私の夢物語-中国を南北に,あるいは東西に,3泊4日くらいの縦断(横断)寝台列車に乗り,美味しい中華料理を食べることのできる日が来てほしいものです。私の生きているうちは無理でしょうが,中国の人々は必ず実現させることでしょう……」

 関連記事はこちらhttps://japanese.cri.cn/1041/2012/06/05/145s193642.htm

 ■2012-06-06 奥村正隆 様より

 「今回のことで中国は良い選択をされたと思う、アジアにおける状況における両国関係を思考するとき経済における関係強化として必要な選択をされ、直接通貨交流の経験を成すことで多くの情報がもたらされるだろう、現状と今後を考えると欧州経済はかなり難しいし低迷が長期化するだろう、そのため資金はアジアに向かうだろう、その時貴国の存在がいろいろな面で試されるかもしれない、対策が後追いとなるのか先手となるのかにより違う面と腰を据え長い時間で対応するかを問われよう、その時国民の生活賃金を上昇させつつ長い対応策を選択されるよう望む、ゆつくりと歩みを止めないことが必要、急ぐとバランスが失われかねない……」

 関連記事はこちらhttps://japanese.cri.cn/918/2012/06/06/161s193723.htm

 ■2012-06-01 イエリン 様より

 「この番組を聞いて、世界の最新の動きや世界各地からのインフォメーションを家にいながらも、手に入れることが出ますね。見聞を広めるし、日本語の勉強のためになりますし。一石二鳥!この番組が大好き!今後も引き続き、この晩雲を続けて聞こうと思います……」

 関連記事はこちらhttps://japanese.cri.cn/program.htm?1338534411

 ■伊藤遼 様より

 「『かけはし 春号』をお送りいただきありがとうございました。自分が読んだ後、家族にも見せました。(家族も前回読んで「面白い」と言っていました) 『かけはし』の内容についてですが、「わたしの漢詩歳時記」の連載がとても気に入りました!私は高校で漢文を勉強していて、漢詩、とりわけ杜甫の詩が好きです。 CRIのホームページを見たところ、以前の連載もWeb上で閲覧できるのですね。後ほどじっくり読みたいと思います……」

 ■埼玉県鴻巣市 瀧澤 正夫 様より

 「先月の放送では、かぎタバコ、無錫の桜の話が印象に残りました。仕事で交流のある中華総工会の女性が、無錫出身だといっていました。

 アナウンサーでは任さんと、ミンイヒョウさんがとくに人柄のよさが感じられて、いい感じです。これからも放送づくりがんばってください。

 わたしの通っている教会は中国の方が多く、たまに中国語が通じるとうれしいです。教会の中国人の王さんに、血圧にはセロリがいいと聞いて、毎日食べています……」

関連ニュース
お便り
v お便り紹介 2012-05-31 11:03:07
v お便り紹介 2012-05-25 15:15:24
v お便り紹介 2012-05-17 12:49:04
v お便り紹介 2012-05-10 16:52:30
v お便り紹介 2012-05-03 15:58:33
v お便り紹介 2012-04-26 13:26:03
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS