会員登録

お便り紹介

2012-05-25 15:15:24     cri    

 ■2012-05-23 長谷川義信 様より

 「私の父が始めた日中共同桜友誼林保存協会。私も第1回と第2回に参加しました。中国の方は大変親切で、好感が持てました、其の時。日本語がわかる方」と知り合いになり、今も、年賀状だけですがやり取りしています、早年30年以上経ちます。是非皆様も日中共同桜友誼林保存協会に、ご参加下さいませ、よろしくお願い申し上げます……」

 関連記事はこちらhttps://japanese.cri.cn/881/2012/04/01/241s189993.htm

 ■2012-05-23 奥村正隆 様より

 「確かにそうなるだろう、だが、、それは一面に過ぎない、持続可能な経済活動とは如何なるものか、地域住民、一人の人間としての幸福はどうなのかと考えるに他国からの要望等はあるが自国の国民の生活の安定とレベルアップを思考すると賃金を押し上げる、そうなると他国の企業は逃げる、それを妨げようとすれば問題が起きる、これをなくすには自国の内需を自国の資金を活用して見せることで内外に示し投資を求めることであることはおわかりだと思う,そのための新地域金融という地域主体の流動を築き相互助け合いの小規模とそのゆるやかな総合連合による金融活動がなされることで安定化がなされいくことだろう……」

 関連記事はこちらhttps://japanese.cri.cn/881/2012/05/23/181s192951.htm

 ■2012-05-18 高野重明 様より

 「自然ふ化のトキのヒナが7羽になりました。中国語勉強してますよ中日韓首脳会談で東京北京新幹線(日中韓新幹線)の話が出ないのは残念。金と知恵と友情はあるのです。日韓海底トンネル(10年の歳月と10兆円あれば出来るのに)北京ソウル新幹線早く建設してください国際新幹線を作りましょう。飛行機より新幹線の方が好きです。新幹線でベトナムまで行きたいな。中国新幹線についてお聴かせください……」

 関連記事はこちらhttps://japanese.cri.cn/1373/2012/05/17/144s192641.htm

 ■2012-05-25 羊羊 様より

 「面白い記事ですね! 思わず笑ってしまう! 確かに飾り物などは中国から安い値段で購入し 日本で高い値段で販売するものがたくさんあると思いますけど〜〜〜」

 関連記事はこちらhttps://japanese.cri.cn/1021/2012/05/24/142s193001.htm

 ■2012-05-24 小熊纯一郎 様より

 「こんにちは~小熊純一郎です~私は広東外貿外語大学日本語学部二年生の学生です。実は、同じ学校の雲さんを応援しにきたんですけど、もっといい声、いい作品を聞こうとして、陳さんの作品を聞きました。意外なことに、陳さんも私と同じく日本語のアフレコが好きですね。私もインターネットでアフレコをしていますが、あんまり人気がないけれど、もしよければ、一緒に交流しませんか~楽しみにしています~」

 関連記事はこちらhttps://japanese.cri.cn/782/2012/05/14/141s192445.htm

 ■2012-05-22 胡盛 様より

 「ぼくが日本語を少し分かりとか、アナウンサーの評判標準を全然に分からなかったでも、いつもはNHKのニュースを聞いている聴衆のきびしい耳にっとて、胡さんの声は本当に良くと思います。録音施設はちょっと。。。故障がありましたか?選手の水準は明らかに影響されましたと思います。ご応援しています~頑張ってください~」

 関連記事はこちらhttps://japanese.cri.cn/782/2012/05/14/141s192443.htm

関連ニュース
お便り
v お便り紹介 2012-05-17 12:49:04
v お便り紹介 2012-05-10 16:52:30
v お便り紹介 2012-05-03 15:58:33
v お便り紹介 2012-04-26 13:26:03
v お便り紹介 2012-04-19 14:50:10
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS