会員登録

お便り紹介

2011-09-08 16:52:46     cri    

 2011-09-07 坂東弘美様より

 「第1話から8話まで全部拝見しました。感動しました。すばらしい内容で、日中の交流の歴史を知り、又現在の発展を目の当たりにし、多くの人達の努力や勤勉、人としての優しさが、育んできたものの大きさに気づかされました。1日1日はたいていは平凡で何気なく過ぎていますが、70年を凝縮すると、本当に大切なものが見えてくるのですね。70年間をこの短い中に切り込める作業はどんなに大変だったことでしょう。通常の番組作りの他に、この記念番組を作られたスタッフ・アナウンサーの皆さんに心からの敬意と拍手を送ります。 私も2年間在籍させて頂いた者として名前をあげていただき、とても光栄に思いました。ここまで北京放送の歴史を築いてこられた先輩の皆さんに感謝を申し上げ、又これからのCRIを背負って目を輝かせている若い皆さんにありったけの大きな声援を送ります。 私個人としても本当にCRIの皆さんにお世話になり、又今現在もお世話になり続けています。北京で行事をすれば、局からみんなが駆けつけてくれて、笑顔で協力をおしまず助けてくれます。リスナーの皆さんとも、日本駐在のスタッフの皆さんとも今も日本で交流していることも含めて、CRIの存在の大きさ、仕事の重要さを実感せずにはいられません。 局を訪れるたびに温かく迎えていただき、CRIは私の心の故郷、宝物です。本当に感謝でいっぱいです。皆さん、すばらしい番組をありがとうございました。どうぞこれからも元気に頑張ってください。中国国際放送局日本語部のますますのご発展をお祈りしています」関連記事はこちら

 2011-09-07 壱岐一郎様より

 「中国社院日本研30周年記念シンポ、面白く読みました。ごくろうさまです」 関連記事はこちら  

 2011-09-06 奥村正隆様より

 「異境の地で故郷を連想させるものに出会うと嬉しいものですね。たとえ、その味付けが違えども連想でき故郷の人の顔が浮ぶものですね、とても素晴らしい、これからの展開を予感できそうで今後の報告が楽しみになります。また歌舞団の取材では観客をリサ-チして演目を決めるとのこと確かに中国では珍しいですね、今後海外公演がなされていくものと期待したいですね。でも、一番の期待は吉野さんのレポ-トですよ、期待しています。鋭い視点に興味津々」 関連記事はこちら

 2011-09-02 大坪光泉様より

 「今中国でどこを見たら良い?と問われれば重慶と答える。重慶の都市計画は大胆、そして古いものの良い部分もしっかり残そうとしている。重慶大学の建築科の研究発表を見たが現実的、革新的計画が学生のうちから討議されている。街全体が魅力的大都会に変貌中である」 関連記事はこちら

関連ニュース
お便り
v お便り紹介 2011-09-01 11:29:28
v お便り紹介 2011-08-25 15:12:00
v お便り紹介 2011-08-18 10:06:28
v お便り紹介 2011-08-15 13:41:49
v お便り紹介 2011-08-05 14:25:11
v お便り紹介 2011-07-28 11:14:56
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS