会員登録

お便り紹介

2011-08-25 15:12:00     cri    

■2011-08-18 大坪光泉様より

 「この日本間は大変美しいですね。いわゆる床の間は障子が入っている所でしょうか?その場合掛け軸も花も飾れませんね?左奥にあるのが床の間ならば、やはりやってきた客が花も掛け軸も見られませんね」 関連記事はこちら 

■2011-08-18 内田英一様より

 「最近で唯一の明るい話題はSMAPが9月16日に北京で自身初の海外公演を開催することが決定したそうです。それでは、北京では朝晩はもう涼しさを感じられるでしょうが、日中はまだまだ暑さも続きます折、お体には十分ご自愛の程、この度のご研究が更なるご進展されますよう、遥かにお祈り申し上げます」 関連記事はこちら

■2011-08-22 大坪光泉様より

 「蓮の実は滋養強壮、疲労回復、精神安定、健胃。ほのかな甘味が美味しい。中心部の芽が苦いので取り省くと良いですね。30個くらい取り省くのは簡単です。その新芽をお茶にするのも良い。お粥に入れたり、煮物にも好し。今が旬ですが乾燥実で十分ですね」 関連記事はこちら

■ 2011-08-23 垂沢直洋様より

 「日本でもそうだが中国でもコンピュータ―ゲームが流行っているのだって聞いたのですけれど。僕は、日本人ですけれど、漢民族ですから、つい、興味をもっちゃいますね」 関連記事はこちら

関連ニュース
お便り
v お便り紹介 2011-08-18 10:06:28
v お便り紹介 2011-08-15 13:41:49
v お便り紹介 2011-08-05 14:25:11
v お便り紹介 2011-07-28 11:14:56
v お便り紹介 2011-07-21 16:03:38
v お便り紹介 2011-07-14 12:06:08
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS