会員登録

お便り紹介

2011-07-07 16:23:33     cri    

 ■2011-06-26 奥村正隆様より

 「今回は中国での言語の状況をわかりやすく解説され胡同の背景にある文化を浮き彫りにしつつ歴史的人物との関わりによる胡同の厚みを感じるとともに、これだけの建物環境を維持していくのが大変だという面も浮き出されてきますね。そう言えば、以前に中国大陸から国外で商売してお金を儲け北京の胡同の一部を買い修理して住んでいるという人に偶然会いましたが、修理その他維持費がかかるのだとのこと、「それができるのだから、素晴らしいですね」というと顔全体から笑みがこぼれ嬉しそうでしたし「とても心休まる」と会話したことを思い出します、かなり前のことですが、今回もありがとう。」関連記事はこちら

 ■2011-07-07 nao様より

 「斉鵬さん、テレビ山梨での研修頑張ってください!もう24代目になるんですね。秋の山梨は紅葉が美しいです。加油!斉鵬!」関連記事はこちら

 ■2011-07-05 aka様より

 「気ままに談談という番組が大好きです。いつも聞かせて頂いて、とても勉強になります。これからも聞くようにしますので、よろしくお願い致します。」関連記事はこちら

 ■2011-06-26 奥村正隆様より

 「何気ない語りの中に人間性が浮かぶというか、愛しさがよく感じられる。御祖母さんが著者のためだけに語られた言葉であるからこそ、他へではない孫娘への語りかけに意味がある、そこには深い愛情が満ち満ちている,また、読まれた方としては己を振り返り、静かな時を思い出したことだろう。」関連記事はこちら

関連ニュース
お便り
v お便り紹介 2011-07-01 15:38:03
v お便り紹介 2011-06-30 21:55:53
v お便り紹介 2011-06-23 17:48:23
v お便り紹介 2011-06-16 17:06:17
v お便り紹介 2011-06-09 16:40:12
v お便り紹介 2011-06-02 11:12:30
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS