会員登録

9月7日 中国の旅

2012-09-07 18:16:46     cri    






















autostart="true"

















src="mms://media.chinabroadcast.cn/japanese/jplvyou20120817.wma">BR>



type="video/x-ms-wmv"












width="400"


height="44">

 9月に入りました。気温が下がって涼しくなりましたね。この時期、休日になると、家族と一緒に郊外に遠足行ったほうがいいです。

 実は9月30日は中国の伝統的な祝日、中秋節です。そして10月1日からは国慶節の7連休です。今年はこの二つの祝日がつながり、8月の29日から10月7日まで9連休、中国史上一番長い休日となります。この史上最長の連休に、私はもともとアモイに行きたかったんですが、混雑のため、やはり天津へ遊びに行ったほうがいいではないかと思いますが。

 日本語部の専門家、志摩さんは、このほど、河北省に取材に行ってきました。先週は、その取材旅行の前半をお届けしましたが、今週はその後半をお送りします。

 今週の番組の最後は、クイズ番組「CRI記者、チベットへ」を送りします。今週からは、先月放送した分を再放送します。今日は、その第1回をお送りします……(任春生)

関連ニュース
関連内容
v 8月31日 中国の旅 2012-08-31 17:12:07
v 8月24日 中国の旅 2012-08-24 17:31:07
v 8月17日 中国の旅 2012-08-17 17:17:30
v 8月10日 中国の旅 2012-08-10 19:00:28
v 8月3日 中国の旅 2012-08-03 19:27:37
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS