会員登録

お便り紹介

2013-12-26 11:44:42     cri    

■2013-12-23 時田 満雄様より

 「これまでの紅白と比べると、とても明るさに満ちていますね。新年の日中関係は明るいぞ、と思えてきました。またラジオで聞くのと違い、その歌いぶり、奇麗な衣装も楽しめて良いものですね。紅組のほうが、あでやかで、またかわいらしくて、いいと思いました。……」

 関連記事はこちら

■2013-12-22 猪伏昌三様より

 「今日の聖教新聞第二面に大連工業大学の記事が出ております。「池田大作思想研究所」の劉愛君副所長の記事が出ていまして、感動しながら読ましてもラいました。よろしくお伝えください、お名刺を頂いておりますが、メールがエラーになりましたので、こちらに投稿しました。まだまだ寒くなります。皆々様ご自愛ください」

 関連記事はこちら

東京都 加藤卓様より

 ニュースにもありましたが、中国無人月探査機「嫦娥3号」月面着陸成功の話題は、日本でも報道されていました。でも、中国からの報道の方が実感が湧きますね。

 THE週末をCRIックも総集編を行っていましたが、もう年末なんですね。年始の時は、長い1年が始まると思いましたが、今、思うと短いですね。もっと色々なことをやっておけば良かったと思います。

長野県 高田学様より

 日本では、クリスマスが終わると、年末年始に向けて、あわただしくなっていきます。

 中国では、旧暦でお正月を迎えるとのことですが、日本と違って新暦の正月などは、普段と変わらない生活なのでしょうか?

 年末年始の番組制作も始まったと思いますが、充実した番組を期待しています。

愛知県 中島英之様より

 こんにちは。久しぶりにお便りさせていただきます。

 12月を迎え、日本語放送の皆様も年末年始の番組制作に向けて、ご多忙な日が続いておられるのではと察しております。

 私もすっかり正月恒例の"行事"として中国国際放送の紅白番組を聴きながら正月の夜を過ごすのがパターンとなりました。

 何と言っても、再放送として何日も紅白番組を放送していただけるのは正月の3日間が毎年忙しい私にとっては、とても有り難いご配慮であります。

 さて、日本は例年にない寒さとなっております。

 スタッフの皆様どうか風邪など引かぬよう、ご自愛くださいませ。

(以上3名方からのコメントは25日にラジオ放送されたものです)

関連ニュース
お便り
v お便り紹介 2013-11-21 12:44:16
v お便り紹介 2013-11-14 12:43:47
v お便り紹介 2013-11-07 17:54:42
v お便り紹介 2013-11-01 10:27:13
v お便り紹介 2013-10-17 11:15:51
v お便り紹介 2013-09-26 10:45:09
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS