会員登録

1月11日 経済直行便

2011-01-11 18:59:49     cri    
























autostart="true"


















src="mms://media.chinabroadcast.cn/japanese/jpjingji20110111.wma




type="video/x-ms-wmv"













width="350"



height="44">

 新しい年になって早いもので、もう10日以上過ぎました。今年は、皆さんにとってどのような年明けだったのでしょうか。日本語部では、今年も新年特番「紅白歌比べ知恵比べ」を数多くのリスナーの方々に応援していただき、ありがとうございました。今は、毎日、続々と届くお便りに何が書かれているのか、読むのが楽しみです。

 今年は「経済直行便」の三人とも出演したので、優勝するのが赤か白か、自分自身への評価は、ちょっと恥ずかしいですが、わくわくしながら結果が判明するのを楽しみにしています。また、こちら「経済直行便」の新年特番「私たちの暮らし 身近に聞くエコノミー話」も皆様に歓迎していただけたようで、嬉しく思っています。

 今日は「私立ちの暮らし 身近に聞くエコノミー話」の第二弾へ参りましょう。前半では、前回取り上げた「交通、住宅、物価」という三つのキーワードにまつわる最新情報をご紹介し、後半は実際に中国人の家庭の中に入ってみて、私たちの身近にある「日常」をお届けします。

 今日もどうぞ最後までお聞きください。

関連ニュース
関連内容
v 1月4日 経済直行便 2011-01-02 13:25:50
v 12月28日 経済直行便 2010-12-28 19:59:43
v 12月21日 経済直行便 2010-12-21 19:07:44
v 12月14日 経済直行便 2010-12-14 21:25:09
v 12月7日 経済直行便 2010-12-07 19:13:16
v 11月30日 経済直行便 2010-11-30 20:07:48
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS