中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
天高く、馬肥ゆる秋
   2007-10-09 13:42:28    cri

 国慶節の7連休もそろそろ終わりに近づいてきました。この時期、北京は毎日「天高く、馬肥ゆる秋」を満喫できるさわやかな季節です。私は先日、北京の近くにある河北省の承徳山荘へ行ってきました。煩わしい都会生活から抜け出して、風光明媚な自然の風景に身を委ねることはとっても心地よく、たいへん癒されたと感じることが出来ました。さて、今年の秋、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 今週『経済スクランブル』に入りましょう。中国経済の最新の動きを紹介する「経済ニュース」のほか、「BIZゲスト」では、東京証券取引所の取締役社長斉藤淳さんのインタビューをお届けしますので、ぜひ最後までお聞きください。

 お聞きになって、何かご意見やご感想がございましたら、ぜひメールやお便りをください。宛先は、郵便番号100040中国国際放送局 日本語部 『経済スクランブル』の係りまで。そして、メールアドレスはnihao2180@cri.com.cnです。皆さんからのお便りをお待ちしております。(琳)

今週の番組
v まもなく中秋節! 2007-09-25 15:57:34
v 世界華商大会スペシャル 2007-09-18 14:01:35
v 今週の番組 2007-09-11 13:44:55
v 今週の番組 2007-09-04 09:39:09
v 秋の気配がした! 2007-08-28 10:48:00
v 海へ行こう! 2007-08-22 11:02:04
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |