中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
一部の国際組織、エチオピア軍隊の撤退を呼びかけ
   2006-12-28 11:29:22    cri

 アフリカ連合(AU)、湾岸協力会議(GCC)、アラブ連盟は27日、エチオピア軍隊が直ちにソマリアから撤退するよう、それぞれ呼びかけを行いました。

 アフリカ連合のコナレ委員長はこの日、声明の中で、全ての外国軍隊と外国武装勢力がソマリアから撤退し、また、ソマリア暫定政府と教派武装勢力のイスラム法廷連合が一切の敵対行動を直ちに停止し、平和交渉を再開するよう、呼びかけました。

 また湾岸協力会議のアティーヤ事務局長はリヤドで、声明を発表し、エチオピアがソマリアで行っている軍事行動を直ちに停止し、ソマリアから軍隊を撤退するよう呼びかけました。声明は、「いかなる法律の依拠もない情況の下では、ソマリアにあるいかなる外国軍隊もソマリアひいては、この地域全体の安全、平和、安定に脅威をもたらす可能性がある」と述べています。

 アラブ連盟もこの日、交戦を行っているソマリアの各関係者が直ちに全面的に停戦するよう呼びかけ、また、外国軍隊が直ちにソマリアから撤退するよう促しました。(翻訳:玉)

ソマリア
v ソマリア暫定政府軍、首都に向けて進軍 2006-12-28 15:18:44
v 安保理、ソマリア危機について緊急会議 2006-12-27 15:33:56
v ソマリア、安保理の決議を歓迎 2006-12-08 13:25:51
v AU、対抗停止をソマリア各派武装勢力に呼びかける 2006-05-21 10:48:21
v ソマリア衝突双方、停戦協定を結ぶ 2006-05-15 16:49:40
v ソマリアで拉致された国連職員が釈放 2006-03-04 11:52:51
アラブ連盟
v アラブ連盟、ソマリア紛争の停戦を呼びかける 2006-12-27 13:47:58
v ムーサ事務局長、「レバノンは外国の競争の場ではない」 2006-12-04 14:00:37
v 第1回中国・アラブ友好会議、ハルツームで開催 2006-11-30 10:57:43
v アラブ連盟緊急外相会議、決議を採択 2006-11-13 12:52:43
v アラブ連盟、ダルフールへの国際部隊はアフリカ連合枠内にすべき 2006-10-09 16:42:54
v アラブ連盟、レバノンの戦後の再建を援助 2006-08-21 15:08:45
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |