中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
安田玲美の「中国の夢」
   2008-05-06 14:43:38    cri
 「小さいころは内気な子供だった」という安田玲美さん。生まれは東京、小学校から高校までは岩手県で過ごしました。安田さんが生まれたのは、中日国交正常化が実現した1972年。パンダが大好きな安田さんは、毎週のように上野動物園へパンダを見に行ったと言います。
 「中国はすばらしい国だよ。将来、日本と中国はきっと仲良くなるよ」、そう母親から聞かされて育った安田さんは、中国という国のことをずっと夢に描いていました。
 1994年、大東文化大学外国語学部中国語学科を卒業。そして、安田さんはついに、中国の土を踏むことになるのです。中国で生活を始めて13年半。安田さんは日々色々な人と出会い、また、出会った人との縁を大切にしながら、夢を実現させるために努力しています。
 現在は、雑誌の発行や、マーケティングリサーチ、企業広報などを中心業務とする北京世研伝媒広告有限公司を経営。『中国の日本企業』(中国日企)や『中日メディア』(中日伝播)といった雑誌を発行しています。これと同時に、トゥーシューズなどを生産する北京エンジェル服装服飾有限公司の総経理も兼任。ますますエネルギッシュに、中国と日本の相互理解を深めるために奮闘しています。(CRI取材)
人生十色
v 麻薬中毒者に手を差し伸べた少女 2008-04-22 16:36:49
v 同じ青空の下で 2008-04-22 14:52:18
v 粽を食べよう 2008-04-08 17:26:23
v 全人代初の農民工代表ー朱雪芹 2008-04-03 12:47:59
v 晴耕雨読の安金れいさん 2008-03-25 13:54:27
v お母さん探しの物語り 2008-03-18 12:08:17
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |