会員登録

お便り紹介

2015-01-07 15:28:28     cri    

① 福岡県遠賀郡  外村文人

 来年やりたいことは毎日、汗を流すことであります。

 今年は山歩きや山道歩きも少なかったし、毎日できることは万歩計の目盛りを増やすためのウォーキングでした。

 軽い仕事と汗ばむ程の山歩きに復帰したいです。

 また、読書は漢詩を中心に、中国の古典文学をもっと詳しく読み進めたいです。

 ちなみに今年の夏、書店で「中国名詩選」上、中、下巻を買って、少しずつ読んでますよ。

② 香川県綾歌郡  北本英司

 今月の御返信の中で、2014年を振り返り、2015年の展望について

 との旨がありましたので、簡単に投稿したいと思います。

 2014年は公私ともに大きな変化がなく、穏やかな一年でした。

 貴局への毎月の受信報告も順調にお送りできました。

 2015年も日々の生活を大切にして、健康で無事に1年を過ごす事ができるよう、頑張りたいと思います。

 もちろん、貴局の番組を毎日楽しく聞き、受信報告も毎月提出したいと思います。

③ 神奈川県藤沢市 竹中喜一

 私の2014年と2015年について、お便りしたいと思います。

 私の趣味は、ラジオの自作です。

 自分で作ったラジオで、CRIを聴いています。

 2014 年は、「再生方式」という、90年前の方式を、

 現代の半導体で再現したラジオを組み立てました。

 90年前の方式は、操作が複雑で、独特の使い心地です。

 2015 年は、正統派に、便利な現代風ラジオの製作に

 チャレンジしてみようと思っています。

④ 鹿児島県鹿児島市  西ノ原仁

 2014年は私にとって力の衰えを感じる一年でした。

 30年以上前の学生時代は、以前、誰かがどこかで言っておられた気がするのですが、目はテレビ、耳はラジオで手は宿題、口は誰かとおしゃべり、みたいに一度にたくさんのことが私もできていたと思うのですが、特に今年は一度に一つのことしかできなくなっている自分に気づき、結構ショックでした。

 そのため特にCRIに関しましては、まあ今年から本格的に聴き始めたという不慣れなせいもあったとは思いますが、番組を聴くだけで精一杯という感じでした。

 2015年もこの傾向は続くと思いますが、毎日2時間の番組をとりあえずは聴こう、楽しもうと思っております。そしてできれば、2014年よりも一枚でも多くの受信報告やお便りが書けたらいいなと思っています。

関連ニュース
お便り
v お便り紹介 2014-12-31 17:39:46
v お便り紹介 2014-12-24 14:18:23
v お便り紹介 2014-12-17 12:57:36
v お便り紹介 2014-12-10 16:52:51
v お便り 紹介 2014-12-03 11:13:45
v お便り紹介 2014-11-26 10:19:57
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS