会員登録

お便り紹介

2014-12-31 17:39:46     cri    

①静岡県富士市  皆野川和恵

 2014年は山登りの年でした。山登り仲間とワイワイ、にぎやかに登りました。

 富士山、そして八ヶ岳と近くの低山では長者ヶ岳、天子ヶ岳、毛無山、宝永山、もう山の魅力のとりこになっています。

 2015年も山登りで明け暮れる年になると思います。一生懸命に働いて、(もう年なので、いつ首になるかわかりませんが)、せっせと一歩一歩登りたいですね。そして、2015年も元気でいられるよう太極拳を続けて、体力をつけます!!

 いま太極剣も頑張っておりますので、こちらの方はもっとうまくなれるよう、練習に精を出したいですね。

 それと、一番願うことは2015年、家族5人、元気で仲良く、楽しくすごせる年にしたいです。

②愛知県岩倉市  杁本直正

 2014年は、「北京放送・中国国際放送局 切り紙展」と題して、展示会を2回行うつもりでしたが、私の都合、会場の確保の関係で1回、愛知県一宮市の木曽川資料館で行っただけになりました。昨年の「中日交流カフェ」でも紹介されましたが・・・・・・大変、素晴らしい展示会だったと自負しています。

 早速、2015年1月13日から1月27日 愛知県春日井市の春日井市役所知多公民館で「第10回北京放送・中国国際放送局 切り紙展」を行います。

 貴局の放送を聞き続けて30年、展示会を10回開催できて喜んでいます。回を重ねるたびに展示品も増え、来場する方も多くなりました。

 高橋さん、2015年は是非、大きめな羊の切り紙をお送りくださる様にお願いします!

③東京都  細谷正夫

 2014年は、少なくとも毎月1回は受信報告をお送りすることを目指しておりましたが、10月はドタバタしていてお送りすることができず、頓挫してしまいました。

 改めて、2015年の目標にしたいと思っているところです。

④高知県香南市  青木孝道

 2014年、当地8月は31日の日を除いて、大雨続き、こちらスーパーなどではキュウリ1本100円を超すくらいの不作。しかし、私たちの畑では地ばえのキュウリは無農薬、有機堆肥で美麗な虫がかじっていない大きなキュウリが収穫できました。いっぱい食べました。

 2015年、えとは未です。私は未年生まれですので、年男です。美しい未来が来ますように。

⑤茨城県取手市  岡田康彦

 2014年は風邪で悩まされました。

 2015年はそうでないようにしたいです。

⑥福井県福井市  西村敏弥

 2014年は自然災害が多かった気がします。

 台風・火山の噴火など。

 2015年は穏やかな年になって欲しいものです。

⑦愛媛県西条市  深川幸司

 私の2014年ですが、11月から12月にかけて高倉健さんと菅原文太さんと言う70年代から80年代の名優さんが相次いで逝去されると言う訃報があって、寂しい1年となりました。2015年は日本と中国がもっと緊密になればいいなと思います。

 以上の7通は、12月31日(水)のラジオ番組「行く年来る年~交流カフェ・スペシャル~」の中でも紹介しています。

 詳しくはhttps://japanese.cri.cn/781/2009/08/26/Zt1s145890.htm

関連ニュース
お便り
v お便り紹介 2014-12-24 14:18:23
v お便り紹介 2014-12-17 12:57:36
v お便り紹介 2014-12-10 16:52:51
v お便り 紹介 2014-12-03 11:13:45
v お便り紹介 2014-11-26 10:19:57
v お便りの紹介 2014-11-19 13:04:54
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS