会員登録

お便り紹介

2014-07-09 15:37:10     cri    

 ①兵庫県明石市  矢倉徹也様より

 スタッフの皆さんこんにちは。昨日、貴局から郵便が届き、5月、6月のベリカードと

 ともに誕生日カードも送付頂きありがとうございました。感謝致します。

 本日で46歳を迎えます。約31年程、貴局を聞いていることになりますが、その間、

 番組、局名、スタッフの方々が変わりましたが、貴局との電波を通じての交わりは

 変わらないと思っています。これからも宜しくお願いします。

 今日は、風邪で仕事を休みましたので、平日に番組を聞く時間が出来ました。

 スタッフの皆様も体調崩されませんように、お気を付けください。

 これからも番組楽しみにしています。

 ②埼玉県狭山市  森井真一郎様より

 徐々に暑さが増してきて、ラジオを聴くのが苦痛の時期が近づいてきました。(→ラジオを聞く際はエアコンを稼動させないため、日中の蒸し暑い空気が部屋に残ったままのため…)

 梅雨の時期から、これだけ暑さを感じるようでは、7-8月が思いやられます…。

 お便り返信係の皆様におかれましても、体調には十分ご留意下さい。

 ③京都府木津川市 関真則様より

 遅くなりましたが、今年5月23日に誕生日を迎えました。

 中国国際放送局から、誕生日カードを送ってくださり、ありがとうございます。

 さて、中国では、人気のペットを教えてください。

 また、中国で多くペットとして人気の犬はありますか。

 ④神奈川県川崎市  及川三晶様より

 サッカーワールドカップ・ブラジル大会が開催され、日本ではテレビなどで試合の放映や解説、特集番組などで大変な盛り上がりをみせています。

 中国は残念ながらワールドカップには出場されていませんが、ブラジルでのワールド

 カップはどのように取りあげられているのでしょうか?

 日本のように盛り上がりを見せていますか?

 ⑤東京都  草薙義弘様より

 このたびはハイウェイ北京で、中日友好を試みるイベントの紹介を興味深く拝聴しました。

 最近は中国と日本の戦闘機のニアミスなど、ひやひやするニュースを聞きます。

 民間やNGOの交流を通じ、より理解が深まればと思います。

 それにしても、日本の週刊誌には嫌中国・韓国の記事を多く目にしますが、日本人の多くはそう思っていません。

 日本のマスコミのあり方も問題あるように思います。

 ⑥福岡県柳川市  毛利正一郎様より

 先日、TVニュースで、上海で中日の大学生の人たちが共に手を取り、笑顔で道行く

 人たちと握手を交わしている姿が放映されていました。

 私はこのニュースを見て、なんと素晴らしいことだろうかと思いました。

 中国の人は「大学生と握手をし、これからも中日友好は永遠に続けなければいけないと、

 私はそう願っています」と語っていました。私も本当にそう思います。

関連ニュース
お便り
v お便り紹介 2014-07-02 15:13:24
v お便り紹介 2014-06-25 11:21:38
v お便り紹介 2014-06-18 17:06:57
v お便り紹介 2014-06-11 12:43:05
v お便り紹介 2014-06-04 10:48:53
v お便り紹介 2014-05-28 16:04:56
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS