会員登録

お便り紹介

2014-07-02 15:13:24     cri    

①北海道網走郡  戸松和希

 今回はアナログチューニングのラジオなので、少し混信が多かったです。

 次はシンセサイザーチューニングのラジオで受信したいと思います。

②山口県山口市  松岡辰夫

 初めてお便りを出しますが、30数年前、私が中・高校生の頃、北京放送の時よく聴いてお便りを出していました。

 その時いただいた受信証、パンダの切り絵ほか大事に保管しています。

 高校を卒業し、社会人になり、ラジオを聴かなくなりましたが、昨日、押し入れを整理していましたら、当時使用していたラジオを見つけ、貴局を受信することができました。

 あの頃を懐かしみ、放送を聴きました。これからも時間があれば放送を受信します。

 スタッフの皆様方お体に気をつけて毎日楽しい放送を送信してください。

 遠い山口県より聴いています。

③群馬県渋川市  鈴木義一

 夏至も過ぎて夏本番も近いですね。

 スタッフの皆様の夏休み計画は進んでおりますか。

 夏をテーマにした歌、または夏という文字がタイトルに入っている歌をリクエストします。

 できれば最新の曲より2000年頃のが良いです。

④愛知県岡崎市  中島英之

 日本語スタッフの皆様、久しぶりにお便りをさせていただきます。

 6月の梅雨の季節を迎え、今年は気温が一気に上昇し、蒸し暑い毎日となっております。

 さて、本日の古典エナジー「西遊記のキャラクター分析」を興味深く聴かせていただきました。

 猪八戒のどこか大らかな性格のためでしょうか。彼の人気は実は女性でNo.1であることや、私も恥ずかしながら知らなかったのですが、沙悟浄のキャラクターは河童ではなかったのですね。

 私なりに調べてみると、沙悟浄とは「顔の色が黒い、気味の悪い男」の設定のようですね。また、沙悟浄は妖怪の位置づけで正解でしょうか?

 中日交流カフェの中で教えていただけたら幸いです。

⑤沖縄県名護市  仲村昌二

 主に英語で歌われるポップスは、日本では当たり前のように知られています。

 英語で歌うミュージシャンは米国・英国・オーストラリア・アイルランドなどの英語圏

 だけでなく、スウェーデン・ノルウェー・デンマークなどからも出ています。

 そこで質問です。中国大陸でも英語で歌うポップスは知られているでしょうか?

 リクエストは、英語で歌うポップスの中国語カバーバージョンをお願いします。

関連ニュース
お便り
v お便り紹介 2014-06-25 11:21:38
v お便り紹介 2014-06-18 17:06:57
v お便り紹介 2014-06-11 12:43:05
v お便り紹介 2014-06-04 10:48:53
v お便り紹介 2014-05-28 16:04:56
v お便りの紹介 2014-05-21 11:48:01
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS