会員登録

お便り紹介

2012-06-28 13:44:24     cri    

 ■2012-06-21 TH様より

 「こんばんは お米の記事を拝見しました。私も昨年、北京と長春で美味しいお米のご飯をいただきました。産地を尋ねたら中国国産とのことで、うれしく思いました。もう、お土産に持って行ったり、持たせたりする必要はないと考えました。この美味しいお米が出来るようになるまでには、多くの方々の努力の積み重ねがあったことと存じます。関係者の皆様に感謝します……」

 関連記事はこちら https://japanese.cri.cn/1021/2012/06/20/161s194546.htm

 ■2012-06-25 奥村正隆様より

 「詳細の情報と救援状況をお知らせいただき、大体の様子が理解できると共に展開の充実した内容であることを今後とも願う。まだ余震も起こるでしょうから、更なる対応と情報をお願いします。(交通その他への影響はどうでしょうか)……」

 関連記事はこちら https://japanese.cri.cn/881/2012/06/25/144s194733.htm

 ■2012-06-20 奥村正隆様より

 「宇宙に気持ちが向いているうちに深海への挑戦も新しい時代へと挑戦し切り開いているのには大変に驚く、我が国も深海探査はしておりいろいろと新しい状況が現れています、ここも宇宙同様に共同研究ができるといいですね。将来は海底ステ―ションなる居住施設が建設されることでしょう……」

 関連記事はこちら https://japanese.cri.cn/881/2012/06/20/163s194530.htm

 ■2012-06-20 奥村正隆様より

 「とても素晴らしい適任者に取材されましたね。このような方向で進めていけたらと思う。願うだけでなく、できることから行動ということでしょうね。今回の宇宙飛行士が我が国を訪問いただくことは大変でしょうが、映像インターネット対話による双方の学生が両国の宇宙飛行士や経験者等を囲み未来の両国の関係を語るのも良い企画です……」

 関連記事はこちら https://japanese.cri.cn/881/2012/06/20/163s194564.htm

関連ニュース
お便り
v お便り紹介 2012-06-21 09:52:07
v お便り紹介 2012-06-14 14:59:01
v お便り紹介 2012-06-07 16:02:17
v お便り紹介 2012-05-31 11:03:07
v お便り紹介 2012-05-25 15:15:24
v お便り紹介 2012-05-17 12:49:04
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS