会員登録

お便り紹介

2012-06-14 14:59:01     cri    

 ■2012-06-12  シッド 様より

 「こんにちは。まっ、初めてって言うか、確かに偶然でこの番組を初めて聴きましたが。最近、日本語の新聞や、番組など聴きましょうって思ったばかりでしたが。急にこの番組に出会ったです(笑)。6月7日、私の誕生日でした。それに、番組の内容は私大好きな犬ちゃんの話なんでしたから、これ、絶対偶然じゃなくて、運命だと思ってます(笑)。番組の中、あのワンちゃん達の「歌」が、私、一番悲しい時に、笑わせてくれました。本当にありがとうございました。皆さん、ぜひ、頑張ってくださいね~そう言えば、劉さんの声は予想以上にうまいですね!大好きよ~笑」 

 関連記事はこちらhttps://japanese.cri.cn/918/2012/06/07/141s193817.htm

 

 ■2012-06-10 大塚順子様より

 「隔世の感がありますね。 中国にいる日本人が頑張っているのだから日本にいる日本人も国交正常化40周年を心に刻むことをきちんとやらなければなりませんね。頑張ります」 

 関連記事はこちらhttps://japanese.cri.cn/881/2012/06/09/142s193971.htm

 

 ■2012-06-09 奥村正隆様より

 「中国初の女性飛行士を含む3名が今回のクルーとのこと、状況が分かりしだい今後とも情報をお願いしたい、これは中国国民へ中継できるのなら是非ともお願いしたいですね、先端産業と中国の将来を具体的に感じる良い機会であり、意欲が出ることでしょう、このことによる教育の重要性と内需への要求が高まる、それに働きへの報酬を上げることで相乗的な効果が演出されよう、その点の総合的な企画と映像効果にも影響し素晴らしい教材にもなる,管制センターと飛行士のやり取りを中継し解説などされたらなお効果があるでしょう、しかも学校は夏休み中ですし、そこにいろいろな思考をされることを望む、世界にも映像公開できるところはお願いしたい」 

 関連記事はこちらhttps://japanese.cri.cn/881/2012/06/09/142s193971.htm

 

 ■2012-06-08 奥村正隆様より

 「どこの国の親御さんも想いは同じようですね、受験生の幸運を願う」 

 関連記事はこちらhttps://japanese.cri.cn/881/2012/06/08/201s193928.htm

関連ニュース
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS