会員登録

お便り紹介

2010-11-04 17:09:43     cri    

■2010-10-31 杨小羊様より

 「この活動は本当に素晴らしいですよね。体を鍛えることもできるし、世界中の人と友達になれるし、中国の文化の魅力も感じられます。とてもいいですね。そして昨日はいい天気に恵まれ、イワエンの美しい風景を楽しめます。私もこの活動参加したい。また、記者の記事も写真も素晴らしいで、ありがとうございます」 関連記事はこちら

■2010-10-28 奥村正隆様より

「お寺の正門のたたずまい、池の鯉、大変落ち着けるし時間がゆったりと流れている、人も時を忘れて散策する、そこに大銀杏が、どうしてお寺に多くあるのでしょうかね、わが国でも神社、お寺の境内に多く見かけます。また、四季折々の写真素晴らしいですね、境内の散策路お寺の持つ宗教観が感じられる小道ではないでしょうか、更にお茶を楽しむところあり、そこで働く方の様子シヨ-ルをまいても寒そうですね、そこに飾られた植物、確かに周りの赤い色にうまく溶け込んでいて素朴でなるほどと感じました。ここで一番肝心なことは猫です、猫とお寺の関係者や参拝者との関わり方はこのお寺の持つ宗教観そのものを照らしていますね。「坊ちゃま」と呼ぶところによく表現されていますね。ア-楽しい時をありがとう、そろそろ銀杏の実が落ちるころでしょうかね」 関連記事はこちら

 リスナーからのお便り

■2010-09-13 新井伸様より

「中国も毎日暑い日が続いているようですね。この前、上海万博を取材している番組を見ていたら、入場を待っている観光客の多くの方がきゅうりをたべているのを見ました」

■2010-09-13 今尾吉広様より

「まず甘粛省で多数の尊い生命が失われたことについてお悔やみ申し上げますとともに、被害に遭われた方々へのお見舞いを申し上げます。四川大地震や干ばつの影響だと伺いましたが、昨今の異常気象が関係している点も否めません。今は、一刻も早い災害復興と生活する人々の平穏な暮らしの再開を祈るばかりです」

■2010-09-13 田中庸一郎様より

「夏季休暇で帰省中です。たまたま早起きしたので朝から貴局にダイアルを合わせてみました。一週間のニュースではヘッドラインをたんたんと読み上げるだけですが、週の出来事が走馬灯のように浮かび上がらせて、よくわかりました」

関連ニュース
お便り
v お便り紹介 2010-10-27 10:13:26
v お便り紹介 2010-10-19 20:16:16
v お便り紹介 2010-10-12 16:31:32
v お便り紹介 2010-10-07 16:36:44
v お便り紹介 2010-09-30 18:58:05
v お便り紹介 2010-09-14 16:43:40
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS