会員登録

3月28日 イキイキ中国

2013-03-28 16:56:02     cri    


























autostart="true"



















src="mms://media.chinabroadcast.cn/japanese/jpshehui20130321.wma">BR>



type="video/x-ms-wmv"














width="400"




height="44">

 4月から北京放送の番組はリニューアルされます。毎日のレギュラー番組は3時間に拡大し、パーソナリティーのコンビも大調整。では、志摩アナとエーリンの新しいポジションは?ということで、今週は「イキイキ中国」の最終回となります。二人のナビゲーターは「イキイキ中国」の日々を振り返りました。一番忘れがたい番組や取材、収録の話題は?

 志摩:中国の社会と暮らしのホットな話題が毎回テーマで、とても、面白かったです。優秀だけど、男からみるとちょっと恐ろしい、中国の女性を様々な角度から見ることができた気がします。発言力を持つ、お嫁さんのお母さんの話とか、恋人のレンタルの話とかへーと思う話がたくさんありました。

 エーリン:万博の取材は一番忘れがたい日々。吉野さんと志摩さん、二人の素敵なパートナーと過ごした楽しい日々もずっと覚えています。吉野さんとの番組では、最新のトレンドとか女性が関心している話題が多いのに対し、志摩さんとの番組では、社会問題などに触れることが多いのですね。いずれも大変勉強になりました。

 では、<イキイキ中国>、最終回は<忘れがたい思い出大集合>、中国の活力・チャイニーズパワーに迫ります。ぜひ最後までお聞きください。

 これからチャンスがあれば、また志摩さんと一緒に何かの番組を作りたいと思いますね。私、劉エーリンは今後、毎日のニュースなど報道の仕事に移動しますが、志摩さんのファンの皆さんはぜひ引き続き毎週火曜日放送の志摩さんの新しい番組にご注目くださいね!パートナーはなんとお馴染みの二人の「王」様!

 これで、長い間、「イキイキ中国」をお聞きくださった皆様にもう一度お礼を言いたいと思います。これからも北京放送の番組をよろしくお願い致します。サヨウナラ!再見!(エーリン)

関連ニュース
関連内容
v 3月21日 イキイキ中国 2013-03-21 19:53:51
v 3月14日 イキイキ中国 2013-03-14 19:28:25
v 3月7日 イキイキ中国 2013-03-07 18:56:10
v 2月28日 イキイキ中国 2013-02-28 19:22:10
v 2月21日 イキイキ中国  2013-02-21 18:01:52
v 2月7日 イキイキ中国  2013-02-07 18:53:07
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS