会員登録

2月21日 イキイキ中国 

2013-02-21 18:01:52     cri    


























autostart="true"



















src="mms://media.chinabroadcast.cn/japanese/jpshehui20120920.wma">BR>



type="video/x-ms-wmv"














width="400"




height="44">

 春節の七連休が終わりました。いよいよ春の気配がしてきました。春節の期間は公園に増加の梅が満開だったが、本物の花が待ち遠しいですね。ちなみに、一年の計は春にあるという言葉がありますが、今年は少し歩いて世界を広げたいと思いますね。

 さて、皆さん、韓国の次期大統領は誰か知っていますか。そう!パク・クネさんです。お父さんが暗殺されたパク・チョンヒ元大統領ですね。ニュースで、見るととても穏やかで、大統領という権力をまとった人という印象がないようですね。また、パクさんは韓国史上初の女性大統領で、世界の注目を集めています。そういえば、世界的に見ても、女性指導者がどんどん増えています。ドイツのメルケル首相、ブラジルのルセーフ大統領、オーストラリアのギラード首相、アメリカのクりントン前国務長官など、女性のパワーが拡大しているようです。今週の番組では、世界中のスーパーウーマンにスポットを当てて、女性パワーに迫りたいと思います。ぜひ最後までお聞きください。(エーリン)

関連ニュース
関連内容
v 2月7日 イキイキ中国  2013-02-07 18:53:07
v 1月31日 イキイキ中国 2013-01-31 17:31:50
v 1月24日 イキイキ中国 2013-01-24 16:16:11
v 1月17日 イキイキ中国 2013-01-17 19:14:15
v 1月10日 イキイキ中国 2013-01-10 17:41:50
v 12月27日 イキイキ中国 2012-12-20 18:37:28
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS