中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
米国、デザイン欠陥で中国製ベビーベッドを自主回収
   2007-09-22 16:02:27    cri

 アメリカ消費者製品安全委員会は21日、アメリカのベビー用品メーカーのシンプリシティ社が中国製のベビーベッドおよそ100万台を自主回収することになったと発表しました。それによりますと、デザインに欠陥があったため、これまでに少なくとも赤ちゃん2人が死亡したということです。

 対象のベッドは、寝台の四方を柵が囲み、その柵の一つがスライドできますが、その柵を上下逆さまに取り付けた場合、赤ちゃんの体や首が柵と寝台の間に生じた隙間にはまれて窒息する可能性があるということです。

 アメリカ消費者製品安全委員会の報道官は、「今回の自主回収は中国製品の問題ではなく、アメリカ企業のデザインに欠陥があったもので、組み立てを行った中国とは余り関係はない」と述べました。(翻訳:GK)

関連ニュース
v ブッシュ大統領、米経済の前途を楽観視 2007-09-21 12:50:09
v 米国、「イラン制裁の国連決議案を取りまとめ」 2007-09-19 15:26:08
v グリーンスパン議長、ブッシュ政権の経済政策を批判 2007-09-16 15:56:26
v 米首都でイラク戦争に抗議する大規模な反戦デモ 2007-09-16 13:40:08
v チェコと米国、レーダー基地協定の草案で合意せず 2007-09-13 15:55:18
v アメリカとロシア、弾道ミサイル防衛システム配備問題で交渉 2007-09-11 14:17:10
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |