中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
北アイルランド在住の華人と華僑、新春の夕べを開催
   2007-02-21 16:41:18    cri

 およそ1000人ほどの華僑と華人、それに現地の住民が20日夜、イギリスの北アイルランドのベルファストで新春の夕べを開き、出し物を楽しんだりして、中国の春節を共に祝いました。

 ベルファストの中心部にあるアルスターホールで開催されたこの夕べでは、地元のオーケストラ、中国江蘇省のオーケストラのバイオリニストと指揮者が協力して、中国の名曲「梁祝」を演奏し、観客たちを喜ばせました。

 中国文化省から派遣され、「2007年中国・イン・ロンドン」という大規模な春節を祝うイベントに参加している貴州省の歌舞団もこの夕べに参加し、中国の民族色豊かな舞踊を披露しました。(翻訳:姜平)

関連ニュース
v 中国、春節観光のピークを迎える 2007-02-21 16:40:26
v 春節期間、各地の観光地は大賑わい 2007-02-20 21:22:31
v 中国各地の民衆、春節を祝う 2007-02-19 11:20:21
v 中国華僑連合会議長が新春の挨拶 2007-02-18 20:20:01
v チベット族同胞、チベット暦新年と春節を祝う 2007-02-18 17:58:24
v 世界中の中国人、さまざまな形で春節を祝う 2007-02-18 15:53:05
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |