中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
SOLER(2)
   2006-09-18 10:12:07    cri

 デビューして、コロシアムでコンサートを開いて、絶好調のふたりですが、最近はあちこちをキャンペーンでまわるなど、精力的に活動しています。なんと、日本にも行ったそうです。

(インタビュー)

 日本は、最高の国でしたね。人もやさしいし、おいしいものもたくさんありました。東京と大阪に行ったのですが、東京は都市開発が進んだ、おしゃれな大都会でした。大阪は東京とは対照的で、ノスタルジックなイメージでしたね。おいしかったのは、やっぱりラーメンと魚です。あと、大阪で食べたふぐもメッチャうまかったね!

 そして、ソーラーは、今年の話題映画『龍虎門(リュウコモン~ドラゴン・タイガー・ゲート)』の主題歌を歌った2人組としてさらに注目されるようになりました。映画の主題歌を担当するのは今回がはじめてだそうです。そのきっかけについて、本人たちにこのように説明してくれました

(インタビュー)

 友人が私たちの歌を聴いて、映画の雰囲気によく合うと思ったらしいんです。その友人が、映画関係者に私たちのデモテープをとどけてくれ、主題歌を担当することになりました。数あるロックバンドのなかで私たちが選ばれたのは、ちょうど私たちが兄弟だったからでしょう。映画のストーリーと一致する部分もあって、私たちに決まったのだと思います。

 兄弟の話だから、兄弟である彼らに主題歌の話がきたといわけです。彼らの曲は、本当に映画の雰囲気とマッチしていると思います。今回主題歌を手がけるにあたって、プロモーションビデオを撮影したそうですが、ソーラーの2人が面白いエピソードを聞かせてくれました。

(インタビュー)

 アクション映画が好きなので、その主題歌が歌えて本当にうれしいですね。でも、プロモーションビデオの撮影には1つ難関を突破しなければならなかったんです。それは、ヌンチャクです。監督はどうしてもヌンチャクのシーンを入れたいといって…それで、必死で甄子丹(ドニー・イェン)に教わりました。いろいろコツを教えてくれたんですけど、やっぱり難しかったですね。

 カンフー映画に出たら?とよく周りの人に勧められますけど、やるんだったら、甄子丹(ドニー・イェン)のようなカンフースターと共演したいですね。カンフー映画はセリフが少ないから、やりやすいかもしれませんね。セリフは苦手なもので…

 いつかスクリーンで、彼らの姿を見かける日がくるかもしれません!とにかく2人と話していると、すごく元気をもらえました。ユニット名どおり、太陽のようなオーラがある2人、今後の活躍ぶりも要チェックです!

 (編集:コオリ・ミン)

アーティスト
v SOLER(1) 2006-09-12 11:24:05
v S翼楽団 2006-09-06 10:14:29
v 東来東往 2006-08-29 11:11:47
v 呉品醇 2006-08-21 14:17:25
v 安又「王其」 2006-08-15 11:02:34
v 陳紀匡 2006-08-09 10:07:29
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |