中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
広西の民族舞踊劇、来年香港で上演
   2005-12-23 16:42:05    cri

 広西チワン族自治区の民族舞踊劇『八桂大歌』は来年の初め頃、香港で上演されることになりました。

 『八桂大歌』は広西のチワン族、ミャオ族、ヨウ族、トン族、キン族という5つの少数民族の舞踊からなっています。この民族舞踊劇は2003年4月から、北京、成都、武漢、広州などの大都市で115回も上演されました。また、この舞踊劇は中国文化省による第11回文華大賞、第7回中国芸術祭の最優秀作品賞に輝きました。

 『八桂大歌』の舞台監督を勤める劉康さんの話によりますと、来年初め頃、『八桂大歌』は深センと香港で、それぞれ4回と2回上演する予定です。そのため、今スタッフたちはリハーサルに取り組んでいるとのことです。今回の『八桂大歌』、香港で一体どんなパフォーマンスと成績を見せるのか、楽しみですね。

少数民族
v ホイ族の画家による絵画展、蘭州で開催 2005-12-23 16:41:41
v 新疆教育学院、学生コンサートが開催 2005-12-23 16:41:18
v 中国民族医薬学会、民族薬品に対する価格優遇政策を実施 2005-12-23 16:40:53
v シュイ書国際シンポジウム、間もなく開催 2005-12-16 14:26:49
v 張芸謀監督の『鼓楼大楽』、来年3月桂林上演 2005-12-16 14:22:27
v 江蘇省連雲港市、少数民族家庭の定期訪問を実施 2005-12-16 14:18:06
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |