会員登録

お便り紹介

2013-04-25 13:30:11     cri    

■2013-04-15 海野様より

「私も中国語勉強して10年楽しきこと辛かったこと色々ありました。でも頑張ってきて良かった。大陸1人り旅した時成果出たことを自覚しましたけど嬉しくて涙がとまらなかった。それに日本でレンタルDVD映画中国語のものみかけるでしょう。借りてきては良く見るんですけど翻訳間違いにきずき私ならこう翻訳するな?って言いながら翻訳試みることあるんです。最後の最後まで望みを捨てず頑張れば必ず成果が出るのが語学だと想います」

関連記事はこちら

■2013-04-21 たまねこ様より

「可能であれば、空輸で支援物資や要員を展開された方がよいと思います。2年前の東日本大震災も、陸路ではなく、空路で支援体制を整えたと記憶しています……」

関連記事はこちら

■2013-04-19 高野重明様より

「受信確認カード届きました思い起こせば50年前の切手がありますそれは、毛沢東主席の切手です、今も大切にとってあります次回メールは現在中国切手を貼って下されば幸いです。切り絵有り難う御座いました中国が好きだから細かい島のことは気にしない……」

関連記事はこちら

■2013-04-18 山田耕一郎様より

「4月から中国国際放送の放送番組が改編されました。「ニュース」の時間が従来の10分間から5分間に時間短縮されてしましましたが、「ニュース」は従来通り10分間は放送して欲しいです。また、「中国リポート」と「解説」が廃止されたのも残念です……」

関連記事はこちら

関連ニュース
お便り
v お便り紹介 2013-04-21 16:30:35
v お便り紹介 2013-04-11 16:39:02
v お便り紹介 2013-03-28 16:32:26
v お便り紹介 2013-03-20 15:29:52
v お便り紹介 2013-03-08 10:46:12
v お便り紹介 2013-02-28 14:43:37
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS