会員登録

お便り紹介

2012-10-08 15:41:24     cri    

■2012-09-27 フルカワ 様より

「……私は、20歳で今北京外国語大学で中国語を勉強中の学生です。私は以前から手話というものに興味があったのですが、それといったきっかけもなく手話の勉強をしたことがありませんでした。しかし、私の友達が最近日本で子供を産んだのですが、その子は生まれてから耳が聞こえていませんでした。しかし、その子が成長した際には必ずその子と話をしたいという気持ちがあります。私はこれを機に手話の勉強を始めようと思って手話について、さらに今住んでいる北京で手話の勉強をしたいと調べていたところ日本人学校主催の手話サークルを見つけました。もしよければ、手話の基礎も、さらに中国語もままならない私ですが手話サークルに参加させていただけたら、と思っています。お手数とは思いますが、手話サークルが学生も参加可能なのかどうかさらに、HPの画面によって開始時間が異なっていたため何時から開始が正しいのか教えていただけたらと思っています……」

関連記事はこちら

■2012-09-22 moko 様より

「確かに上海は高層ビルが林立しその景観に圧倒される。現代中国の目覚しい発展の象徴のような都市だわが東京も規制を解除して都市空間を効率的に有効利用する為にも、もっと多数の高層ビルを林立させ空いた土地に樹木を植え、世界に感動を与える未来都市の範になってほしいものだ……」

関連記事はこちら

■2012-09-21 坂東弘美 様より

「長くこの番組を聴いていますが、今日ほど、人間が心と身体を持った人間として立体的に私の心に入って来たことはありません。こういう番組を作られた燕さんと大野さんに心から感謝します。 河原さんのことはNHK朝の7時のニュースでもやっていましたが、もちろん、ミニブログでの反応は報道されません。正能量、私も心がけたいと思います。 緑の地球ネットワークの活動のインタビューも、この世を突き抜けていて、中国・日本の方たちの活き活きした、一生懸命な姿が目に浮かび爽快な気持ちになりました。今の時期だからこそ、この番組に、最大量の拍手を送ります。ほら、聞こえるでしょ?! 有難うございました……」

関連記事はこちら

■ 2012-09-07 矢倉徹也 様より

「中日国交正常化40周年たいへん嬉しい思います。私が貴局を聞き始めた時の最初のべリカードが10周年記念特別べリカードでした。ここから30年聞いています。振り返ってみてあらためていろいろなことがあったのだと感じました。政治面では問題はまだありますが、これからも中日の友好を深めていければと思います……」

■2012-09-07 橋本高寛 様より

「中日国交正常化40周年、おめでとうございます。これからも両国が仲良く、心から感謝する気持ちで接することができることを願っています。放送はいつも楽しく聴かせていただいております。放送の番組作りはとても大変だと思いますが、頑張ってください。貴局が友好の架け橋であり続けられることを一人のリスナーとして応援しています……」

関連ニュース
お便り
v お便り紹介 2012-09-12 11:00:58
v お便り紹介 2012-08-23 14:52:23
v お便り紹介 2012-08-09 14:28:26
v お便り紹介 2012-07-30 11:14:44
v お便り紹介 2012-07-19 15:30:08
v お便り紹介 2012-07-05 10:35:18
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS