<四回戦>謝東「名残雪」VS 閔亦氷「Wonderful Life」

2023-12-20 15:59:23  CRI

 謝東からの意気込み:

 「なごり雪」は私にとって青春の思い出や放送局との絆になる曲です。

 中学から日本語を勉強し始めた私は、当時、日曜日に日本語放送の大先輩の陳真さんが進行する日本語テレビ番組「たのしい日本語」を見るのは日課でした。

 たまたまある年の新年番組で放送局の先輩の唐莉莉元アナが歌う「なごり雪」を聞き、歌も歌声も素敵で耳に残りました。

 入局して31年過ぎても、なかなか紅白でこの曲を歌うチャンスがありませんでしたが、今回こそ歌おうと思っています。

 みなさん、よろしくお願いします。

 閔亦氷からの意気込み:

 今年はコロナ禍から復帰して各地で映画祭が多く開催されるなど映画の話題もとても盛り上がっていました。映画関連の仕事をする中、注目していたのが俳優として活躍している稲垣吾郎。アイドル時代のイメージと変わってますます俳優としての貫禄を見せてくれています。ということで、今年は稲垣吾郎のソロ楽曲にチャレンジしたいと思います。皆さん、是非応援してください!

ラジオ番組
KANKAN特集