小崗村の旅、最終日

2023-09-30 19:41:22  CRI

 小崗村の旅も今日で最終日。

 昨日、私たちは農家の許さんの家を訪ねました。肥料や農薬を散布するドローンを見せてくれたのですが、ドローンが思っていたよりもかなり大きくて、普段、撮影用のものとぜんぜん違いました。

 離陸時の勢いがすさまじく、映画の中でよく見るヘリコプターを思い浮かべました。かっこいい!

 そして、今年できたばかりのスッポン 養殖体験園にも行ってきました。ここでは4歳になる半野生のスッポンを素手で捕まえさせてくれました。毎日池で小魚やエビを追いかけて食べているそうで、すごい力持ち。

 正直、持っているときはちょっと怖かったです。

 旅はいつでもどこでも楽しい。もうすぐやってくる国慶節の連休も、また旅に出るつもりです。また報告します╰(*´︶`*)╯

ラジオ番組
KANKAN特集