ハン・ホンソロコンサート2023

2023-05-30 17:14:49  CRI

 4月29日、中国で最も影響力のあるポップシンガーの一人、ハン・ホン(韓紅)が北京で2023年ソロコンサートを開催し、その美しく豊かな歌声で数千人の人々を魅了しました。 今回の中国メロディでは、ハン・ホンの2023年コンサートを特集します。

一時間(あの頃)

 4月29日、7年ぶりにソロコンサートのステージに戻ったハン・ホンは、歌を通して観客と真摯に向き合いました。 悲しい歌でもユーモラスな歌でも、ハン・ホンは完璧に歌いこなし、、音楽の川を観客の心に流れ込ませていました。 例えば、ハン・ホンがコンサートの第2幕で歌った「一時間(あの頃)」は、素朴で感動的なフォークソングです。 中年の苦労や無力感をハン・ホンは優しく繊細な歌声で歌い上げ、観客の心を温かく癒してくれました。

あの頃 昼と夜の区別がつかないほど忙しかった

家族の明日のために一生懸命働いているつもりだった

でも 気づかなかったのは、

家族が私をきづかっていたこと

那片海(あの海)

 コロナ禍の流行などもあり、7年ぶりに再開されたばかりのハン・ホンのソロコンサートは、あっという間のひと時でした。印象的なのは、ハンホンが「那片海(あの海)」を歌うと、会場全体が歌声に合わせてペンライトを振り、星の光の海を作り出したシーンです。 観客の応援に力をもらい、何度も涙をこらえながら、本音を語るハンホンの姿は、観客の心を動かし、コンサートに温かみを与えていました。

この夜 あなたは私の夢を見るのかな?

あなたの心の中には 私以外にも誰かいるのかな?

私より優しくて 私より幸せになれる人がいるのかな

九児

 コンサートの第4幕では、ハン・ホンが「九児」を歌い、その独特な歌唱スタイルと繊細で感情豊かなボーカルで、印象的な芸術的雰囲気を作り出しました。 この曲を通して、多くの観客はハン・ホンが優れた歌手であるだけでなく、感情と音楽を完璧に融合させることができるアーティストであることを感じました。

天路(天国への道)

 4月29日夜9時、ハン・ホンは北京でのコンサートを名曲「天路(天国への道)」で締めくくりました。多くのネットユーザーは「ハン・ホンの情熱的な歌声は、音楽の力だけでなく、人々に温かさと喜びを与えることができる愛の力でもある」とコメントしました。

ラジオ番組
KANKAN特集