松浦浩之版画・絵画展を見に行った!

2023-05-12 14:01:33  CRI

 今日は798という芸術エリアに来ました。

 松浦浩之さんの絵画展が開かれています。

 日本の芸術家松浦浩之さんは、アニメーション、未来の要素を融合して、浮世絵の技巧で構図と配色の華美な作品を創作しているそうです。

 「私のように子供の頃からアニメを見て育った大人にも楽しんでほしい!アニメのキャラクターはもちろん架空の存在です。でも、アニメに登場するような人物が存在する世界を想像すれば、孤独ではないかもしれない。それは彼らが存在している証拠だ。」という松浦浩之さん言葉を雑誌で読みました。

 今回、798のA26スペースは、東京都東京ギャラリー+BTAPと共同で、松浦浩之版画・絵画展『A26第二集:松浦浩之』を開催しています。版画、絵画、スケートボード、カーペット、ぬいぐるみなど21点が展示されています。

 しかも、限定版画7点が世界初の展示なんですよ!!

 私と一緒に見てみましょう。

 松浦浩之個展:SUPER ACRYLIC SKIN-Origination

 展示時間:2023-04-20~2023-06-04

 場所:北京市朝陽区酒仙橋路4号798芸術区内陶磁器三街E02Ceramics Third東京ギャラリー+BTAP(北京)

ラジオ番組
KANKAN特集