薬屋が開いたカフェにやってきました!

2023-04-14 13:43:41  CRI

 今日は、薬屋が開いたカフェにやってきました

 店の名前は「YAO CAFE」。「薬」は中国語で「YAO」と発音するから、店名にも使われたんですね。

 店に入ると本当に中薬の匂いがするんですよ。メニューを見たら中薬が入るカフェも!?ラカンカ(羅漢果)が入ったフルーツティーを注文しました。本当に健康的な味でした~

 店のすぐ近くに北京の観光スポットの一つ、白塔寺(正式名称:妙応寺)があって、景色もきれいですし、その白い塔はカフェのメニューにも取り入れられたんです。白塔をかたどったアイスクリーム、可愛いでしょ!

 周りは古い町並みも多いので、北京散策にぜひお薦めした~い!

ラジオ番組
KANKAN特集