シルクロードの若者たち 特別列車で春の旅へ

2023-03-07 19:50:36  CRI

 3月、うららかな春の陽気に誘われ、花も咲き始める季節。シルクロード沿線国家の出身の若者たちで構成される「シルクロード青年花季研学団」は3日、燦々と陽光が降り注ぐ中、四川省楽山市犍為県から嘉陽蒸気機関車に乗り込み、ロマンチックな花畑を目指す旅へと出発しました。

新緑の春の野を進む嘉陽蒸気機関車

シルクロード青年花季研学団の参加者たち

 犍為県にある嘉陽・桫欏(スオルオ)湖観光地では現在、菜の花が満開を迎えています。一面に広がる菜の花畑はまるで黄金色の海のようで、ロシア、バングラデシュ、タジキスタン、イエメン、イラン、インドなどから参加した若者たちを魅了していました。

花の海の中で踊る留学生

参加者たちは集まって記念撮影

 漢民族の伝統的な民族服「漢服」に身を包んだ若い留学生たちは、「わあ、美しすぎる!」と感嘆の声をあげながら、菜の花畑の中で記念写真を撮っていました。(オウギ、MI)

ラジオ番組
KANKAN特集