親子でじゃれ合う野生ジャイアントパンダの珍しい場面を公開

2022-12-08 14:30:25  CRI

 四川省綿陽市にある王朗国家級自然保護区で撮影された、親子でじゃれ合う野生ジャイアントパンダの珍しい映像が公開されました。

 この映像は今年8月に監視カメラで撮影されたもので、12月3日に公開されました。

 映像では、やんちゃな子パンダが母親の首や背中にしがみつきながら、はしゃぐ愛らしい姿が映っています。また、母親パンダが子パンダに対して、木に匂いをつける方法などをレクチャーしている珍しい場面も捉えられています。保護区のスタッフによりますと、この親子の様子をとらえたのは、5月に公開された映像についで今回で2回目となり、子パンダは現在2歳ぐらいだということです。

 四川省綿陽市の平武県に位置する王朗国家級自然保護区は、総面積が322.97平方キロメートルで、ジャイアントパンダなど希少な野生動物やその生息地を保護することを目的に設立された自然保護区の一つです。(RYU・MI)

ラジオ番組
KANKAN特集