習近平総書記「人民は常に我々の最強のより所」

2022-10-23 15:40:45  CRI

 新しく選出された中国共産党第20期中央政治局常務委員が23日正午、国内外の報道関係者向けの記者会見に出席しました。習近平総書記は会見で、「新たな旅は栄光と夢に満ちた遠征だ。青写真が描かれ、出発の角笛が鳴っている。我々は果敢に奮闘努力し、毅然として前へ進み、より輝かしい明日を切り開いていく」と抱負を語りました。

 習総書記はまた、「道のりは長くて紆余曲折はあるものの、歩き続ければ必ずやたどり着くはずだ。我々が進む道において、いかなる風雨や荒波に晒されても、人民は我々にとって常に最強のより所であり、強固な力となる」と述べた上で、「我々は終始人民に思いを寄せ、人民の負託に応え、人民の美しい生活への憧れを現実に変えていく」と強調しました。

 さらに、「新たな道のりにおける新たな挑戦や新たな試練に対して、我々は常に高度に警戒し、永遠に“受験する”覚悟で冷静さと慎重さを保ちながら、100年の歴史を持つわが党を自己革命で絶えず繁栄し続け、一貫して中国人民にとって最も信頼できる最強の大黒柱になる」と述べました。(Lin・MI)

ラジオ番組
KANKAN特集