身近の変化 Aちゃんが昔の北京生活を体験

2022-10-20 15:48:27  CRI

 北京の王府井にある北京市百貨大楼の地下2階には、和平菓局と名付けられたエリアがあります。このエリアの内装には濃い年代感が漂っています。広々とした青れんがの細い路地、練炭、小さなマザ、緑皮の汽車、大劇場、写真館、そして前世紀の広告画など、2400平方メートルの没入型体験空間は、1980年代、90年代の北京の生き生きとした生活を再現しています。

 今回、Aちゃんは80年代バージョンに大変身!三つ編みスタイルで時代間がすごく出てるでしょ~(笑い~)。時代感あふれる町並みの風景に懐かしい気持ちでいっぱいです。中国の伝統クッキー~桃酥を売る専門店もあって、昔から伝わってきたレシピで作ったクッキーが今でも味わえます。おいしくて、懐かしい~!チャンスがあればぜひ北京の王府井にある和平菓局に遊びに来てくださいね。

ラジオ番組
KANKAN特集