8月29日 月曜日

2022-08-29 18:56:18  CRI

ライフマガジン:おばあちゃんスタイル

 

話題一:おばあちゃんスタイル

 最近、中国のファッション界では、新しいトレンドの「おばあちゃんモデル」が話題を呼んでいます。Eコマースプラットフォーム用に中高年の服装をしてポスターに収まる20代のモデルたちが登場し、インターネットで人気を集めています。こうした「お母さんスタイル」、「おばあちゃんスタイル」のPRポスターに写っているのが若いお嬢さんたちだと気づくと、みんなびっくりしました。

話題二:無印良品が中国での新事業

 日本の雑貨ブランド「無印良品」はこのほど、ホンダの中国での二輪車生産・販売の合弁会社である「新大洲ホンダ」と提携し、新型電動自転車の分野に進出すると発表しました。しかも、先行予約の受け付けが始まっています。

話題三:人気のサプリメント

 いま、中国の若者たちはお湯をたくさん飲んで、保温ボトルにクコの実を浮かべ、保温インナーを着込むようになっています。ヘルスケア関連の話題は今や中高年の特許ではなくなり、20代や30代こそ、今ではヘルスケアやサプリメント市場の最大のお得意様になっているようです。

ラジオ番組
KANKAN特集