2022「中国走破・最も美しいランドマーク」プロジェクト、幸福の宜昌を実感

2022-08-29 14:39:12  CRI

 ブラジルやジョージア、イギリスなどの国々のインフルエンサーがこのほど、湖北省の宜昌清江画廊風景区を訪れ、トゥチャ族の風俗・習慣を体験しました。

 訪問団一行は、古代の様式を模した遊覧船で清江画廊を訪れ、美しい峡谷の風景や独特なカルスト地形を鑑賞しました。

 

 グアテマラのインフルエンサーであるセリアさんは、「ここの風景は絵のようで、私が手当たり次第に撮った写真はどれもとてもきれい」と感嘆を抑えきれません。

 遊覧船が青々とした山々と水の間を縫って進むと、倒影峡、仙人寨、仙人洞などの景観が次々と目に入り、外国人インフルエンサーらはやむこと無く記念写真を撮り続けました。

 

 期間中、インフルエンサーらはトゥチャ族の民俗歌舞ショー「花トントンの娘」を鑑賞しました。歌舞ショーでは、抑揚に富んだメロディーの歌、独創的な節回し、優雅で生き生きとした情景が、トゥチャ族の豊かな民俗風情をたっぷりと表現していました。(雲、坂下)

ラジオ番組
KANKAN特集