Aちゃんの隔離日記⑥隔離生活から解放 超うれしい

2022-04-08 19:18:52  CRI

 3月31日0時!Aちゃんは隔離生活に終止符を打ちました!(笑い)

 3月14日、担当のスタッフから新型コロナ感染拡大を防止するために、団地を閉鎖すると言われました。その理由は、新型コロナに感染した子供がAちゃんの住む団地にあるプールに来たからとのこと…

 閉鎖中毎日、何回も消毒作業が行われていました。外食好きなAちゃんが外に出られないなんて…想像もつかないよ!時々望遠鏡で外の様子をのぞいてみました。

 隔離生活中は何といってもPCR検査です。今回の隔離生活中、合計6回のPCR検査を受けました。家族全員が無事でよかったです。

 17日間の隔離生活でしたが、忙しい生活からゆっくりと子どもと向き合える時間ができたのも、いい体験かもしれません。

 とにかく、隔離生活のストレスから解放されてうれしい限りです!隔離開放後、団地側から住民に花束がプレゼントされました。久しぶりに外に出られて、春の空気を吸いながら自由にできるようになったのが一番!今回の隔離生活を通して、ほんとに新型コロナの終息を心から祈りました。自由に国内外を往来できる日が早く来てほしいですね。

 PS:やっと出たから、早速会社近くの「朗園」というエリアに散歩しました!詳しい内容は後ほどご報告します。

ラジオ番組
KANKAN特集