Aちゃんの隔離日記⑤悲しいお知らせとおすし。大挑戦が早くも頓挫…

2022-03-28 17:10:51  CRI

 悲しいお知らせです。

 前回の隔離日記で始まったばかりの「ユニーク出前飲み物大挑戦」が早くもストップしてしまいました。

 その原因は、昨日から「足不出戸(家から一步も外に出てはいけない)」という通達が出たためです。これによって、うちのビルの住民も隣のビルと同じく、団地の庭に出ることすら禁止になってしまいました。さらに、自宅隔離の期間30日まで延長したという話も。

 自分自身が外に出られないだけで、出前を注文することは可能です。ただ、そうして届いた商品や宅配便などは、団地の入口から各部屋まで、完全防備の医療スタッフやボランティアの方々に運んできてもらわなければなりません。

 これまでも、野菜やお肉などの食材を各家庭に毎日運んでくれていた皆さんですが、今回の外出禁止によって、仕事量はずいぶん増えるはずです。

 そういうわけで、これ以上の負担にならないよう、嗜好品のドリンクの出前は自粛したというわけです。

 ちなみに、最後に注文できたのがこちらの2杯。「隆延茶舗」と「巴黎貝甜Paris Baguette」のミルクティーです。これを最後に、一日一回の楽しみをあきらめました。

 そんな私に追い打ちをかけるようなできごとが!

 見てください、この写真!

 仲良しの友人たちで、お寿司を食べに行ったそうです。

 その様子をグループチャットに送って、隔離されている私に見せびらかしてきたんです!ひどい!!(泣)

 彼女たちが行ったのは、回転寿司チェーンの元気寿司。私が好きなお店の一つです。送られてきた写真はなんと10枚。これだけ食べた彼女たちは、きっと丸々と太ってしまうことでしょう(負け惜しみじゃないよ!)。

  隔離解除まであと5日。その日のうちに元気寿司に行こうと決めた私でした。

 そうだ、コロナ禍が終わったら、日本の「がってん寿司」にも行かなくちゃ!

 ああ〜!しまった、おなかが空いて来ちゃった……。

ラジオ番組
KANKAN特集