Aちゃんの隔離日記④14日間隔離・ユニーク出前飲み物大挑戦!(前篇)

2022-03-25 10:35:59  CRI

 隔離生活から一週間が過ぎました。連続自炊生活にも我慢の限界のAちゃん…そこで!実はAちゃん、初日から『ユニーク出前飲み物大挑戦』を実行中(笑い)。ストレス解消!ス・ト・レ・ス解消!でも、毎日出前の注文を楽しみにしているというより…むしろ、自宅から出て、出前を取りに行くときに、団地の庭で『外の空気』を吸えるのがとてもうれしいというのが私の本音かもしれません。

 初日はやはりスターバックス、次はLuckin Coffee(瑞幸咖啡)、三日目は奈雪の茶でグレープフルーツミックスジュースを注文、さっぱりした味を楽しみました。四日目は珍しく北京に大雪が降り、コスタコーヒーの温かい飲み物をチョイス!五日目も雪だったので、中国で大人気のHEYTEA 喜茶を注文し、暖かくて美味しいサトイモで作られたミルクティーを堪能しました。六日目は小ぶりサイズのManner Coffeeのラテを飲みました。ミルクが少なめなのでよりコーヒーの旨みを感じられました。小ぶりなので、コーヒーをちょっと飲みたいというときにちょうどいいサイズ。昨日はWoods Coffee…今日は何にしようかな?後一週間、Aちゃんの周りの飲み物出前ラインナップももう制覇しちゃいそうだわ。

 現在北京は、感染者が毎日増えていますが、みんなの自粛で徐々にコロナの状況もおさまるに違いありません。Aちゃんは「出勤したい、オフィスで仕事したい!」という思いがますます強くなっています。 隔離解除まであと4日。とにかく外に出たいなぁ…

ラジオ番組
KANKAN特集